斎藤工がマスクのギャップに喪失感

 TOP
スポンサーリンク
俳優の斎藤工さん(41)が3月12日「ボクらの時代」に出演し、マスクによるギャップに驚いたエピソードを明かしました。

(以下引用)

ある女性監督と作品を撮影したときのこと。コロナ禍でマスク着用が必須だったため、相手の“素顔”を見たことがなかった斎藤。そんな中、記念写真の撮影で監督がマスクを外した瞬間、想像と違う「知らない人」が。

マスクの奥を勝手に思い描いていたため、ギャップに衝撃。「初めてマスクのない監督の顔を見たとき、“知らない人”だったんです。切なかったのが、そのイメージしてた人が実在しないんだっていう現実ですよね。フィクションだったんだっていうことが分かった瞬間、喪失感があった」と振り返った。



この話題にネットでは

「斎藤工でも勝手にマスク外した顔想像してガッカリするのか」

「マスクを外した時に自分が想像してた人と違う知らない人が出て来たショック凄く分かる。自分が想像してた人がいないんだの衝撃分かるわ」

「あれ何だろうね。勝手にイメージしちゃって、外したのを見たとき、「わっ!」ってなる」

「勝手に期待して勝手に喪失感」

「なんか失礼じゃないかい?」

「美人と思ってたけどブスだったとは言ってないからセーフ」

「いけないものを見てしまった感」

「逆にマスク外すと、えってくらいの美女やイケメンってパターンあるのかな。多分ないかw」

「めちゃくちゃ失礼だしこれ相手は自分のことってわかるよね?デリカシーなさすぎ」

「わざわざ「女性」監督って書くからなんか嫌な感じに見えちゃう」

「この人ちょいちょい、この手の失礼な発言あるよね」

「マスク美人って言うけど男も大分助けられてるよ。女はそう言う失礼なことを言わないだけで」

「こういうことがあるからマスクを外したくないって人が多いんだろうね。感染予防ってより外した時の周りの反応が怖いから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/13 07:35
顔の半分以上を隠さないと人と対峙できない国民。 誰もそこまで他人の顔に興味ないんだけどね
名前 : あ 2023/03/12 21:56
これが日本人が顔の半分をマスクで隠さないと生きていけない理由か
名前 : ↓ 2023/03/12 20:53
こんな事でしか撮れ高取れないならその程度なんでしょ。
名前 : あ 2023/03/12 16:05
↓自分もそう思います。喪失感とか言ってるのも引く
名前 : あ 2023/03/12 15:49
それは誰もが経験することだけど発言するのは女性に対してデリカシーがなさすぎるな
スポンサーリンク