千原Jr「信用できるのは中卒だけ」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの千原ジュニアさん(48)が3月10日のYouTubeチャンネルで自分の学歴について「厳密に言うと、俺は小卒やから。中学行ってへんから」と明かしました。

(以下引用)

ジュニアは「結局、中卒が1番純粋やねん。結局(皆)出てんねん、高校とか大学とか。俺、信用できるのは中卒だけやもん」と言い切った。

続けて「本気で自分を信用したことがあるやつ、これが中卒やで。中卒は一回自分のことだけを信じ切ったやつが行く道、それが中卒やねん!結局間違っていたけど、1度だけ自分のことを信じ切ったことがある」と説明した。


この話題にネットでは

「ちょっと言ってる意味がわからないですね」

「成功してるから言えること」

「ジュニア氏の言う意味は「中卒になれば困難な人生になる確率が高まるが、それでも自分を信じてその道を選ぶ」という事だと思う。つまり中卒だから良いとか大卒が駄目という事ではなくて、自分を信じて困難な道に飛び込む勇気や自信が大事という事を言っている。自分を信じてないと出来ない」

「「千原ジュニア」としての発言だから成立する話で、一般的には人間扱いされませんよ」

「稼いでるから学歴関係ないか」

「成功してるから言えること。これが売れない中卒の人間なら同じこと言えないと思う」

「中卒は大体のやつが選んで進んだ訳じゃないでしょ」

「でも当時としては珍しく中学受験して私立中なんだよね。勉強していないわけではない」

「娘さんが結婚相手として中卒男性を連れてきたら喜ぶの?そもそも、子供を中卒にする?いや、ないだろうね」

「でも子どもにはいろんな経験をさせてあげたいとか言って留学やら大学やら行かせるんだよね。親になったらそんなもんやで」

「こういう人に限って、子供が産まれたら幼稚園受験させる」

という声も。



  • 千原ジュニア「中卒芸人の新企画指導!?」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : え 2023/03/12 05:48
    不登校、引きこもりでそのまま卒業の中卒は、自分を信じて中卒を選んだ訳じゃないけどね…私の事ですけど…。
    スポンサーリンク