ひろゆき氏「優秀な人は遅刻する」

 TOP
スポンサーリンク
"ひろゆき"こと実業家・西村博之さん(46)が3月10日放送のABEMA「Abema Prime」に生出演し、遅刻魔で知られる西村さんが「遅刻」について持論を展開しました。

(以下引用)

「優秀な人ほど、いろんなところにスケジュールが入るから、ちょっとでもずれたら全部ずれるので。遅刻するのは当たり前なんですよ」と持論を展開する。

「誰からの需要もない暇人だったら、5時間前とかでも時間取れるんですよ。でも、忙しい人と仕事した方が結果出るじゃないですか。僕は優秀な人と仕事してるので、そういうので怒ってる人をあんまり見たことなくて。無能な人同士で仕事すると、そういうので怒るって大変だなと思いました」と語っていた。


この話題にネットでは

「遅刻しといてその言い草w」

「逆だよ逆。無能な人ほど遅刻して約束すら破る。優秀な人って、遅刻しないし約束も守る」

「なに言ってんの。本当に優秀な人なら各仕事で生じる遅延まである程度含んでスケするっての」

「約束が守れない人間は信頼出来ない。 少なくとも友人にはなれない」

「ロザン宇治原も言ってたが、こんなの議論にならないよ。議論にならんことを必死で議論してどうすんの?w 遅刻はダメ。ただそれだけの事」

「スーパードクターと言われてる優秀な医師は毎回遅れて来て手術するとは聞いた事が無いです」

「他人の時間を無駄に奪ってることを正当化するなよ。自己中なだけでしょ」

「優秀な人はズレる時間も計算に入れてスケジューリングしてるんだよ。出来てない遅刻魔は無能の証明」

「スケジュール管理出来ないことが優秀の証と言われても困るよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/13 03:11
やばー!うちの社長の遅刻の言い訳と一緒だわw!ただ寝坊とかギリギリで行動してて遅刻してるだけなのにw
名前 : あ 2023/03/12 21:53
ちょっとズレて全部ズレたとしても修正できるのが優秀なのであって
名前 : あ 2023/03/12 19:03
遅刻しないで時間通りにすべてを動かせる人が優秀で、その場に時間をかけて遅れていく人は別に優秀じゃないと思う
名前 : あ 2023/03/12 16:05
全てにじゃないけどホリエモンはわざと賛否に半々分かれるような発言をすると言ってたから、だからわざと言ってたりそれで楽しんでるだけにも思える。
名前 : あ 2023/03/12 12:08
遅刻したら優秀になれるわけでは無いんだがなw
名前 : 何か 2023/03/12 08:36
最近のYouTuberはアンポンタンなことばっか言うね
名前 : あ 2023/03/11 23:36
ただの屁理屈
名前 : ふ 2023/03/11 22:56
タイトルだけであー!バカなんだー!笑って思った。海外ではそうです!!!とか言ってるのかと思ったけど違った。
名前 : あ 2023/03/11 21:25
こんなことを議論するだけ馬鹿げてると思う。だからこの人は議論してる人達を嘲笑ってる気がするな。
名前 : あ 2023/03/11 21:18
遅刻に関してはこち亀の中川圭一の父親を見習え
スポンサーリンク