影山優佳MENSA入会経緯を明かす

 TOP
スポンサーリンク
日向坂46の影山優佳さん(21)が3月10日放送のラジオ「日向坂46のほっとひといき!」で高IQグループ「MENSA」に加入するきっかけとなったエピソードを明かしました。

(以下引用)

影山さんによると、昔から忘れ物が多かったり、人の名前を覚えるのが苦手だったりするなど、生活するうえで「あれ、私おかしいな?」と思うことが多くあったとのこと。勉強も好きではあるものの、なぜかリスニングが苦手だったといいます。

違和感の正体を探るためかかりつけの病院で検査を受けた後、医師から「影山さん、よく聞いてください」といわれた影山さん。“ヤバい病気の振り”と身構えたものの、医師は続けて「影山さんは頭が良すぎるかもしれません」と意外な診断結果を伝えました。

頭の回転が良すぎて他の能力に支障が出ている可能性があるとのことで、知能検査を受けたところかなり高めの数値をマーク。これをきっかけに、周囲から「せっかくならそういうの申請してみたら?」とアドバイスされ、「MENSA」申請に至ったと振り返っています。



この話題にネットでは

「MENSA入会の経緯凄いね」

「影山さん、君は頭が良すぎるかもしれない パワーワードすぎる」

「👨‍⚕️「ん~どれにも当てはまらないですね」  👨‍⚕️「影山さんよく聞いてください。」  👨‍⚕️「影山さんは、頭が良すぎるかもしれません。」  聞いたことないのよ笑」

「病院で頭良すぎるなんて言われることあるのね」

「頭が良過ぎると人の名前が覚えにくくなるのか。不思議だね」

「ただの自慢やん。(羨ましい)」

「めちゃ美人で頭いいとか羨ましい!」

「影山は頭良いのはもう分かったから 自分すごいです!頭良いんです!って言いすぎない方がいいよ、ほんとに」

「頭が良すぎることで支障があることなんてあるのか…」

「日向坂を卒業したら大学受験しなおすのかな」

「東大は無理でも上位の大学行けばよかったのにな…賢い頭脳あるのにもったいない」

という声も。



  • 日向坂46・影山優佳のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/03/11 13:38
    初めての有吉ぃぃeeeeeでサッカー知識すごくて横から口出してたら有吉に影山うるさいてガチ怒られてたの思い出した
    名前 : あ 2023/03/11 11:18
    嫉妬民の醜いことよ…
    名前 : あ 2023/03/11 08:58
    グループ抜けたら、ただの頭良くて可愛い人じゃん。 そんな子ならいくらでもいる。
    名前 : ↓ 2023/03/11 02:51
    何故かってただあなたがアンチ影山なだけでしょ。自分はこの子ワールドカップで知ったけど日本サッカー海外サッカー関係無くサッカー全体に詳しい芸能人中々いなかったからシンプルに「凄ぇわ」としか思わなかったよ。それをイラッとくるはただのアンチだよ。
    名前 : あ 2023/03/11 01:30
    この子は何故か好きになれない…知識は豊富なのかも知れないけどクイズ番組に出てる時もワールドカップの時もイラッとした。
    名前 : あ~ぁ 2023/03/10 23:15
    この子もう見飽きた
    名前 : ガズレーザーも 2023/03/10 21:13
    物知りだし勉強もできるけど、人の顔とか名前全く覚えれないって言ってような
    スポンサーリンク