濱家「未読メール1.5万件&LINE80件」

 TOP
スポンサーリンク
かまいたちの濱家隆一さん(39)が3月8日「これ余談なんですけど…」で、メールやLINEをすぐに返信できない悩みを明かしました。

(以下引用)

濱家は「返そうと思うねんけど、ちゃんとした文章で返さなあかんと思うから。開けてから時間経つのが嫌やから1回長押しして(相手の送ってきた内容を)見て、文章を頭の中でどうやったらええかなあ…とか考えてる間に違うことしたり、他のLINEが来たりして…。俺、今もう80件ぐらいLINEたまってるねん」と返せない理由を打ち明けた。

「LINEで80。メールのほうは?」と山内に聞かれ、「1万5000件ぐらい」と返し、共演者を驚かせた。

(中略)

同期の和牛・水田信二が濱家の思いを察してか「10行のLINEに2行で返事したらあかんと思ってるの?その返事を作るのに時間がかかるから後回しになる?」と聞くと、「そうやねん!マジでそう!」と即答し、「絵文字だけとかスタンプだけで返せるヤツになりたいねんけど無理やねん」と話していた。


この話題にネットでは

「すごく分かる…」

「そんないちいち真面目に考えてたら返信できない」

「だけど返さない方が失礼だよ。だったらスタンプや一言だけでも返す方がよっぽどいい」

「ほんとにそれ!ちゃんと返信しないと失礼だからって理由で未読スルーするのはもっと失礼だろって思うわ」

「その程度の扱いで良いと思っている相手だからでしょ。嫌われたくなかったら返事してる」

「気持ちわかる‥自分も同じタイプだわ。返事が遅くなる方が失礼だから早く返さないとと思うんだけど、なんて返そうと返信内容を考えていたら苦痛になってしまう‥夜だと“この時間に送ったら失礼かな?”とか。このご飯食べてから、夜だったら夜遅くに送ったら常識がないと思われるかもしれないから朝起きてからにしようとなるんだよね」

「これ、とても分かります… 相手の内容が少し長めの雑談とかだと、ポイントを押さえて適度な文章にまとめてすぐ返すっていうのができないです。待ち合わせとかどこに行くかとかの内容だったらすぐ返せるのですが…」

「Twitterやインスタはちょくちょく更新してるけどLINEの返信とそれらは違うのかな」

「良い人のフリをした言い訳だよね。結局放置なんだから」

「私も同じタイプで未読たまってる…もう縁切られても仕方ないと思う」

「会話と一緒じゃん。気にし過ぎだし逆に失礼」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク