北川悦吏子「しばらくホン書かない」

 TOP
スポンサーリンク
現在放送中のTBSドラマ「夕暮れに手をつなぐ」の脚本を担当している北川悦吏子さん(61)が3月7日のツイッターで「しばらくホン(シナリオのこと)書かないと思います。諸事情があって」と脚本家としての仕事からしばらく離れることを明かしました。


この話題にネットでは

「もう引退した方が良いって、時代に合ってない」

「体調不良って言ってたもんね」

「北川悦吏子さんがもうしばらくはシナリオ書かないと発言してるとのことだけど、少し前の体調不良といいいま現在自分の書いたドラマが放送されてて最終回迎えてない時期になぜそういう発言するんだろう?いつもそんなことやってるよね。。」

「何で今なんだろうね」

「この方は、自分の作品の自画自賛がすごいんだよね。 それは、テレビ見た人が決める事でしょ、って事を、放映前からすごいって言っちゃうんだよね…どうなのかなぁ?」

「ホン笑」

「そうゆーとこよな」

「広瀬すずのドラマもやりたくないとか言って渋々承諾した結果が、コレだから嫌になるよな」

「今でも時代に合ってないのにずいぶん先にまた書くとしたらズレヤバくなるで」

「別に宣言しなくても…」

「「えーそんな!!」って声を聞きたいんじゃないかな・・・」

「Twitterがかまってちゃん全開の文章…w お疲れ様でした!!」

「広瀬すずのドラマの発表記者会見で主役差し置いてど真ん中で写真に収まってたのはワロタ」

「この人に限らず、高齢脚本家はどんどん若い人に脚本を書くチャンスを譲ってほしい。ドラマのオファーがきても断る勇気が必要。時代は変わっていくのだから、いつまでも若いときの感性のままではいいドラマは作れない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/09 17:23
この人が重宝されるのはそれだけ期待の若手の脚本家がいないってことなのか
名前 : あ 2023/03/09 16:16
芸人のバカリズムが書いたホンの方が面白くて話題性もあるって、脚本家としてどんな気持ちなんだろ笑
名前 : aaa 2023/03/09 14:52
小室哲哉と似てる。過去の栄光にすがってる感じ。
スポンサーリンク