小倉優子が早大不合格も白百合に合格

 TOP
スポンサーリンク
タレントの小倉優子さん(39)が3月6日放送のTBS「月曜の蛙、大海を知る。」で、目指してきた早稲田大受験は不合格だったものの白百合女子大に合格したことが分かりました。

(以下引用)

早稲田大は教育学部教育学科を受験し、3月1日の合格発表の様子が放送された。計411日・2100時間という猛勉強に励んてきた自宅デスクからパソコンで合否を確認し、「不合格」を確かめると、すがすがしい表情。

子どもたちから「しょうがないよ」「1年で早稲田は難しいよ」と言葉をかけられ、笑顔を浮かべた。

このほか、成蹊大、学習院大、白百合女子大、津田塾大、学習院女子大を受験。白百合女子大からは見事「合格」通知を受けとった。番組スタッフがカメラを向ける前に、自宅に書類が届き、開封して歓喜。また、学習院女子大も「補欠」となった。



この話題にネットでは

「ここまで頑張れるガッツがすごい。尊敬するわ」

「この年で受かるのすごいよね。特に子供産んだら勉強する頭が回らなくなるのに」

「長男のフォローが刺さるな」

「そこらの夫よりよっぽど気遣いのできる子だった。最後早稲田落ちた後のフォローでこっちが泣いたよ!笑」

「ゆうこりんの長男て本当に優しいね」

「白百合落ちることは無いだろうからね」

「偏差値的に安全圏だとしても受験勉強そのものを継続できるってすごいことだよ。仕事しながら子どもの面倒もみながらなんて」

「白百合女子大学の偏差値は37.5~42.5です」

「学習院女子補欠という絶妙なリアルさね」

「大学のレベルがリアルだね」

「首都圏女子大主要学部の河合塾偏差値推移(1992→2022) 津田塾学芸(65.0→50.0) 東京女子文理(65.0→52.5) 白百合女子文(60.0→40.0) 日本女子文(60.0→52.5) 聖心女子文(60.0→47.5) 大妻女子文(57.5→42.5) 昭和女子文(57.5→47.5)」

「30年前に津田塾や東京女子に入学・卒業した人って、今の偏差値で見られてしまったらショックよね…」

「女子大は、もはや偏差値じゃなく伝統校って感じよね」

「やっぱり芸能界で生き残る人って意地があるね。諦めたら今がないわけだから」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/08 09:48
目的と目標はなんだったんだろ
名前 : あ 2023/03/07 23:11
プライド高そうだからちゃんと入学して卒業しそう。
名前 : あ 2023/03/07 12:28
入学するかは分からないが仕事と育児で入学しないだろうから、企画としてもだけど入学しないなら受験をする意味が分からないな。
名前 : あ 2023/03/07 04:09
他のタレントで卒業した大学の名前で飯食ってる人たちは嫌い、芸能人なら芸の力で生きてけよって思う、一般人でも良い大学出て一流企業に入っても使いもんにならない人たち結構いるし
スポンサーリンク