水野美紀「結婚が幸せとは限らない」

 TOP
スポンサーリンク
女優の水野美紀さん(48)が3月5日「ドーナツトーク」で「結婚したら幸せとは限らない」と持論を述べました。

(以下引用)

結婚への憧れを口にする女性に、既婚者の水野は「結婚したら幸せとは限らないのにね」とズバリ。

「思い返せば“独身のころ幸せだったな”って、思うようになるんだけどね。パートナー次第だな」と、サバサバと話しスタジオ共演者を笑わせていた。


この話題にネットでは

「無い物ねだりかな。独身のときはまた違うだろうし年齢にもよるし」

「水野美紀は充分な稼ぎあるからそう思えるのかもしれないしね。共働きでやっとだとまた違うかも」

「ど正論すぎて」

「結婚10年目。毎日思ってる。想像上の独身の自分を美化してる所もあるけどね」

「特に女性はそう思う人が多いかもね。毎日の家事に休日は無いし」

「わたしは結婚して幸せ。独身だとしても幸せだわ」

「そりゃあそうなんだけど、独身の頃の「いつ結婚するの?何で結婚しないの?結婚はいいよぉ」の質問地獄から解放されるのはメリット」

「結婚してみないと結婚が幸せなのか独身が幸せだったのか分からない」

「でも自分がそう思う様にきっと相手もそう思っているだろうな」

「まぁただ独身で悩んでる人に結婚して幸せですなんて誰も言わないよね。独身楽しいじゃんとしか言えないと思う。本当に独身がいいなら離婚することもできるのに結婚生活を続けてることが全てを物語ってると思うわ」

「パートナー次第っていうか、自分次第じゃない?」

「そう思う。相手選ぶのもその相手といかに仲良く過ごすかも。憧れるのも憧れないのも自由だし、憧れてる人に自分の経験だけで否定するみたいなのは普通に感じ悪いと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/07 12:36
子供がいるんだからこういうことは言わない方がいいと思うけどな
名前 : あ↓↓ 2023/03/07 11:13
そんなどストレートで嫌な質問する人いるんだ…ドン引き。でも水野美紀、テレビでこんな発言しちゃって大丈夫なのかな。観てたらご主人もその親族も嫌な気持ちになるよなぁ。浮気でもされたのかな?それならここまで言うのも納得だけど。
名前 : あ 2023/03/07 08:29
自分で選んで結婚したのになんでパートナーのせいにしてるのこの人。性格キツそう笑
名前 : あ 2023/03/06 21:55
なんで彼氏と長いのに結婚しないの?いつするの?どうして結婚しないの?子供いらないの?って言われるのが1番面倒臭い。関係ねーだろ
名前 : ああ 2023/03/06 19:40
結婚だけが愛の形じゃねんだよ馬鹿野郎
スポンサーリンク