「R-1」アキトの点数発表で疑問の声

 TOP
スポンサーリンク
3月4日「R-1グランプリ2023」1番手として登場したYes!アキトさんの点数が表示されたシーンで不具合があったとツイッターで疑問の声があがっています。

(以下引用)

Yes!アキトがネタを披露した後、審査員5人がそれぞれ採点し合計点は「456点」。司会者の背後に大きなモニターがあり、アキトは1番手のため「1位」の欄に表示されるはずだった。

しかしその前に「田津原理音 470点」の文字が一瞬、モニターに表示されたため、SNSでは「運営側のミスか」「放送事故?」と話題に。田津原理音の出番はファーストステージの7番目で、この時点では点数は付いていないはずだった。

田津原はファーストステージ470点でファイナルステージに進出し、きょんとの対決を制して21代目王者に輝いた。



この話題にネットでは

「え…⁉︎ マジか…? やらせならマジで夢のない番組って事に」

「これは出来レースや不正を疑われても仕方がない」

「他に吉本所属もいる中で、敢えて田津原さんに勝たせる理由もないし今回は普通に7番手だから470点と仮でやってたリハの数値が出ただけでしょ。そもそもあの審査メンバーが八百長の提案を受けるとは思えないし参加者にも審査員にも失礼な言説かと」

「R1の470点そこそこな問題になってるな」

「リプにもあったけど、「リハーサルで使用した470点を消去し忘れそのまま表示してしまった」が一番有力」

「リハを通しでやって、あらかじめ点数もそこで出してて合計点数は変えずに審査員間で微調整…かとも思ったけどやっぱヤラセかな。吉本所属だし。ネタは面白かったよ」

「多分リハでやったデータが残ってたんやろうけどシステムとしてお粗末過ぎたよね」

「リハの時のテスト画面が出ちゃっただけだろと思ってたけど実際に470点だったのかよ じゃあ話は変わってくるけど😅💦」

「機器に忖度して田津原理音さんが470点ジャストを取るように調整したんやろ」

「まぁ運営としては、唯一言い訳できる「リハーサルの得点がたまたまプログラム上に残っていて、それがたまたま実際の得点と同じ470点だった」でシラを切りとおすしかないだろう」

その後、R-1グランプリの公式ツイッターで「リハーサル時に入力した仮のデータが制作側の不手際により誤表示されました」と謝罪しています。







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/06 01:10
疑われても仕方ないなと。これは弄れないからチャンピオンは売れにくくなっただろうな。
名前 : あと、夢がない理由の1つとして 2023/03/05 23:34
土曜日に開催してる事も影響してそう。 日曜日の夜なら翌日の月曜日から情報番組に出演して熱気冷めやらず、みたいな空気になるけど。
名前 : あ 2023/03/05 20:52
凄ーい。たまたまがこんな重なるんだね。たまたまリハで田津原を470に設定しててたまたまそれが本番で一瞬出ちゃってたまたま実際に同じ点数を取った。そして意図的ではなくたまたまチャンピオンになったんだよね?
スポンサーリンク