黒沢年雄がタクシー運転手に苦言

 TOP
スポンサーリンク
俳優の黒沢年雄さん(79)が3月3日のブログで「ダメ人間のタクシー運転手。」と題し、60代後半の心ないタクシー運転手との出会いをつづり「人生の後半になっても大人になりきれない、ダメ人間は治らないダメ人間なのだ!」と苦言を呈しました。

(以下引用)

黒沢が乗ったタクシーの運転手は、指定した店について分からなかった様子だったことから、黒沢がスマホで場所を提示したものの「この辺りは詳しいし、ベテランだから必要ない…それにそんな店はこの辺りにはない」とピシャリ。

黒沢は「あと3分ですよ?」とスマホの経路検索で出てきた到着時間を伝えるも、運転手は「じゃあ降りてくれ」と逆ギレしたという。

黒沢は「家内が病気なので、あまり歩けないので」と運転手に伝え、店の前まで言って欲しいと要望。「渋々走り始める…スマホで連絡がついたら、偶然目の前にお目当ての有名店!」と、運転手があれだけ「そんな店はない」と言っていた目的地の店があったという。


この話題にネットでは

「私も大荷物持ってたら断られたよ。だからタクシー会社に連絡した」

「お爺ちゃんドライバーは安全の面でも避けた方がいい」

「確かにお年寄りの男性は、自分が見つけられないものを「そんなものはない」って言いがちだよね。無駄にプライド高いんだと思う」

「運転士の言い分も聞かないと本当のところは分からない」

「黒沢さんって前もなんかで揉めてたような記憶があるんだよね…。だから、両方の意見が聞きたいところ」

「タクシーってマトモなドライバー捕まえるほうが難しそう」

「運転手の名前を確認してタクシー会社へ連絡すれば良いよこれが運転手が一番嫌がる注意の仕方」

「これができないから個人タクシー嫌い。車内って相手のテリトリーだしハンドル握られてる状態だと基本乗客が不利だよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/03 22:37
この人は失言が酷くて人のこと言えないから事実かどうかは疑わしい。あとあってはならないことだけどこういう運転手がいるなら連絡しても上司の注意は聞かないだろうから酔っ払いとか理不尽な客から怖い目に遭わされないと分からないだろうな。
名前 : この人って 2023/03/03 21:35
産後すぐ復帰したタレント(妊娠でふっくらしてた)に対して『醜い生物』かなんか言った人?
スポンサーリンク