パックンが少子化の問題点を指摘

 TOP
スポンサーリンク
パックンことパトリック・ハーランさん(51)が3月2日のツイッターで少子化が進む日本について【提案】と題し、「日本は子供を増やしたいなら、子供を見て喜ぶ大人―― 一緒に電車に乗った子をも、同じ公園でボール遊びしている子をも、道にでて縄跳びをしている子をも、たまにうるさくしている子をも、見て喜ぶ―― そんな大人を増やすべきだと思う」と自身の考えをつづりました。


この話題にネットでは

「そんな事言われても公共の場でうるさい子どもは嫌だ」

「公共でのマナーは大事」

「というか、そんなんで少子化に抗えるわけないと思う。そういう問題じゃないよね」

「ちょっと賑やかでも「あらー元気ね」ぐらいの余裕は持つべきだと思う」

「元気なのは微笑ましいけど、マナーのない行動は元気とは違うしちゃんと躾けろって思う」

「そうなんだけど、大人も、みんな、心の余裕がないのよね」

「そうそう。「うるさくしている子を見て喜ぶ。そんな大人を増やすべきとは思う一方で大人も相当疲れていますからね。子供の福祉も大事だけど、もちろん大人の皆さん自身のご自愛も必要ですよね」くらい言えてたら良かった」

「大人の精神的安定と経済的安定が1番の少子化対策になると思う」

「幼稚園や公園から、にぎやかな声が聞こえるのは微笑ましいけど、スーパーとかで騒いだり走ったりを注意しない親にムカつく。あくまでも親」

「そうそう!イラッとくるのは基本何もしてなそうな親にだよね。子供がよくいる場ではそれでもしょうがないなと思えるけど、大人がメインの場所で注意しないのは親が何してるんじゃと思うだけ」

「電車とかスーパーとか公共の場で騒ぐ子を温かく見られないわ」

「温かくは見れないけど、しょうがないかとは思う。子供だし」

「電車はともかく公園で大声出すくらいには寛容な社会になればいいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : なな 2023/03/05 01:56
公園で遊ばしたれよ夜まで騒いでないだろがい
名前 : あ 2023/03/04 09:43
稼いだお金の半分も国に取られてしまう上に消費税10%、老後資金に2,000万円貯めなきゃいけないのに、どこに子供育てる余裕があるのか…
名前 : あ 2023/03/03 23:57
今出てきても将来今の何倍大変な世か考えたら…
名前 : あ 2023/03/03 20:47
↑上コメにもあるように、根本的に結局大人への経済政策をしっかりしてくれないと、少子化は減っていかないのでは?特に今みんな自分のことで精一杯だし
名前 : あ 2023/03/03 20:25
そう心配しないでも近いうちに子どもの声は聞こえなくなり、老人があふれかえる世になる。怒りの矛先は老人vs老人よ。
名前 : く 2023/03/03 17:55
今でも十分寛容だろ。その結果が今だろ。その分アホな親が増えてるだろ。 守るところは守れ。
名前 : あ 2023/03/03 17:27
的外れなこと言ってんな
スポンサーリンク