おかもとまり「これって差別?」と悩む

 TOP
スポンサーリンク
元タレントでクリエイター・おかもとまりさん(33)が3月2日のツイッターで「これって差別なんですかね…。こういう問題は難しい😔」とトランスジェンダーを巡る出来事について明かし、フォロワーからもさまざまな声があがっています。


この話題にネットでは

「公共のトイレやお風呂が、世の中で一番線引きが難しい場所だと思ってます🤔」

「これは友達がおかしい。身構えるのは防御反応であって差別ではないです」

「知り合いでも無い限りパッと見でその人がトランスジェンダーかどうかわからないのだから、身構えること自体はしょうがないと思う」

「差別じゃないよ🥺 本能的にそうなりますよ」

「女性からの発信がもっと必要だと思う。危険すぎて娘を公共トイレに行かせたく無いもの。危ないよ。こんなのおかしい」

「いやこれなんで「トランス女性」と決めつけてるわけ?」

「見た目男性なら身構えるのが、普通でしょ。見た目男なら女子トイレには来ちゃダメ🙅‍♀️コレを差別とは言わない。痴漢と区別がつかないじゃん‼️」

「こんな訳の分からないLGBT法案なんて誰も望んでないわ」

「公共のトイレは性別で分別すべきだと思う」

「見た目でしか判断つかないのであれば身体的特徴に従うべき」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/03/03 01:42
へきトラっていうYouTuberが昔、オカマのフリしていけば女性の胸触れるみたいな検証動画?あげてて見事に成功してたの思い出した
名前 : あ 2023/03/03 01:00
トランスと偽って女子トイレを使用したり、最近では偽って女性の体を触ろうとしたり営みをしようと捕まった男がいたり危険だから注意した方がいいし身構えるのは当然だと思うけどな。
名前 : あ 2023/03/02 21:06
トイレから出てきた男性は他人なんだから驚いても差別じゃないでしょ。他人の心の内なんて初見じゃわかりません、もし出てきたのが2mの女性でも私なら驚いて身構えると思います。
名前 : あ 2023/03/02 19:07
公共のトイレやお風呂は戸籍上の性別で分けて、スポーツなんかは生まれた時の性別で分けてほしい
スポンサーリンク