織田信成がモラハラ訴訟に敗れる

 TOP
スポンサーリンク
ハラスメント行為をめぐってフィギュアスケートの織田信成さんとコーチの濱田美栄さんが互いに損害賠償を求めていた裁判で、大阪地裁が織田さんに220万円の支払い命じる判決を言い渡しました。

(以下引用)

織田信成さんは、母校・関西大学のアイススケート部で監督をしていた際、濱田美栄コーチから無視や陰口といった嫌がらせを受け、目まいや吐き気を感じたなどとして慰謝料など1100万円を求めていました。

一方、濱田美栄コーチ側も「記者会見などでハラスメントがあったかのような印象を抱かせた」などとして、織田さんに対し330万円の賠償を求めていました。



この話題にネットでは

「織田くんの負けなんだ。意外…」

「え! 織田信成氏、裁判負けたの?」

「ハラスメントを立証するのって難しそう。しかもモラハラなんてなおさ」

「パワハラはその場で解決せな意味ないねんて」

「いじめられた上に220万払わされるってやばいやんw」

「名誉毀損で220万はなかなかないよ。よっぽど悪質だったんだろうね。モラハラされたとか泣いてたけど、かなり盛ってたんだと思う」

「いや悪質かどうかじゃなくて名誉の棄損具合だと思うよ。名誉棄損は真実でもダメだから嘘かどうかとかの話じゃない。今回は織田信成くんにネームバリューはあったから事が大きくなってイメージの低下度合いが激しかったという事だと思う」

「濱田さんって、TVで選手をどんくさいとか練習しないとかって罵れる人なのに陰口だとどこまで辛らつだか想像できそうなもの。裁判官がアホやろ」

「まあ、そうなりますわな、、、 いきなり英文で自分の公式HPにモラハラ告発の記事を載せて、全世界に発信してしまったのは、濱田コーチ側にしてみたら名誉毀損以外の何ものでもないだろうし」

「織田さんが好きな時間にリンク占領したりして、生徒が大変だって保護者?か誰かが証言していたもんね…」

「やっぱり証拠がないとね。録音なり何かないと弱いよね」

「号泣謝罪待ったなし!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/02 19:47
これは悔しいな。
スポンサーリンク