大山加奈が双子育児への偏見に嘆き

 TOP
スポンサーリンク
バレーボール女子元日本代表でスポーツ解説者の大山加奈さん(38)がツイッターで「今日もまた「双子はいっぺんに終わるから年子より楽」おばさんに遭遇」と双子育児への心無い声への苦悩を明かしました。


この話題にネットでは

「双子じゃなくても年子じゃなくても、子育ては間違いなく大変」

「当事者以外が言う事じゃないね。逆に育てやすいねって言われるのも嫌だよ。それなりに大変なことはある」

「比較すること自体が間違ってる」

「年子で妊娠出産してる人すごいと思う」

「どっちも大変だろうね。でも年子はわざと作ってるわけだから心の準備とかできそう」

「ほっときゃいいのに。どちらも大変なんて殆どの人が分かってるよ」

「それ言うならこの人も年子育児してから言えばいい」

「またその辺の人の発言に被害者ヅラか。バスの件もだけど、双子を産んだことは罰ゲームじゃないのに勝手に騒いでない?なんかこの人に限らずこういう人増えたね」

「出た!ベビーカー芸人」

「いつか選挙出そうな人」

「各家庭で違うし、個々で違うもんね。なんなら、男や女だけでもくくれない。みんな大変なの、子育ては!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/03 15:28
そうですねーーー(棒)で乗り切ればいいのに。育児において子どもたち本人以外のストレスはためたらダメよ。
名前 : あ 2023/03/03 14:59
弱音吐いたっていいじゃない。辛いんだから。改善してほしいよ。
名前 : あ 2023/03/03 09:17
杏ちゃんは双子に加えて年子で次の子も産んでるからほんとにすごい。そして絶対大変だったろうに弱音を吐いてない。強い。
名前 : あ 2023/03/02 23:24
そのおばさんも実は双子を育てたことがあるかもしれない
名前 : あ 2023/03/02 22:01
子育て一段落のおばさん?が言うならそういう事もあるって事だと思う。 子育の大変さは分かってるよきっと双子が可愛いからお話ししたかったのよ
名前 : あ 2023/03/02 21:08
これぞSNS向いてない人
名前 : あ 2023/03/02 20:55
「ひとりっ子は可哀想よ」おばさんもまあまあいる
名前 : あ 2023/03/02 20:47
双子のお母さん見ると、めちゃくちゃ大変だろうなって素直に思うよ。ほとんどの人がそうだと思う。それを結構な確率で、「双子は(中略)楽」なんて言われるなら、言われるこの人の態度に何か問題があるんでは??
名前 : あ 2023/03/02 19:46
今は大変だけど後々楽って事でしょう。 何か双子ちゃんが可哀想になってきた
名前 : あ 2023/03/02 16:11
そんな無神経なババアいるのか そんな発想すらなかったばい
スポンサーリンク