松田翔太が空港で押し問答トラブル

 TOP
スポンサーリンク
俳優の松田翔太さん(37)が2月中旬の羽田空港でガソリンバーナーの持ち込みについて係員と押し問答になり、北海道行きの飛行機は30分遅延し、自身も何本か便を遅らせて出発していたとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

羽田空港でのトラブルのもとになったのも、雪山で利用するはずのアイテムだった。翔太の知人が話す。

「翔太さんはガソリンバーナーといわれるアウトドアグッズを荷物に入れていて、係員に呼び止められたようです。何人もの係員が対応し、『これは持ち込めないので、この場で破棄するか、飛行機に乗らずにお持ち帰りになるかどちらかにしてください』と事務的に説明されたようです」

機内への持ち込み禁止物をうっかり荷物に入れたままで、係員に指摘され破棄するシーンはたまにみられる。ほとんどの乗客は素直に係員の指示に従うが、翔太の対応はまるで異なっていたようだ。

「よくよく話を聞くと、翔太さんが荷物に入れていたのは、キャンプなどで使う新品のガソリンバーナー。携帯用の小さなもので、使用する際に燃料を入れて点火する商品です。

中に燃料の入っていない新品の状態であれば、機内への持ち込みが可能となり、一転、中に少しでも残留があるとなると持ち込みが不可となるもののようです。

どうやら今回はその場で翔太さんが持っていたものが新品であるかどうか判断がつかなかったようで……。新品だと主張する彼と、少しでもリスクを避けたい航空会社との間で意見が衝突したのだと思われます」(前出・翔太の知人)

一連のやりとりの影響でフライトが30分ほど遅延し、彼は搭乗できなかったという。



この話題にネットでは

「迷惑だな」

「めんどくせー客」

「お金あるんだから現地でまた買えばいいのに」

「なんだか世間知らずなイメージがある」

「小さな眉ばさみでも取り上げられるのに世間知らずにもほどがある。んで30分遅延て、迷惑すぎ」

「好きだったけど兄弟喧嘩で警察沙汰になったり面倒な人だよね」

「妹と夕飯のエビフライで大喧嘩して救急車だか警察だか呼ばれたってエピソードあったね」

「芸能人なんて飛行機バンバン乗って慣れてるもんだと思ってたわ。持ち込めませんよ→了解。これで済んだだろうに、迷惑行為になってアホだなぁ」

「ただのワガママ迷惑おじさんでワロエナイ。松田優作の息子ってだけ」

「百歩譲って、本当に新品で松田翔太としては自分に非がないのにと苛立ったとしても、自分の立場とか周囲の視線とか考えたら声を荒げたり押し問答したりしないよね」

「普通に考えて飛行機に持ち込まないだろ、バーナーなんて。ライターでさえうるさいし何なら離乳食用のハサミも駄目だったりすんのに。ってかバーナーくらい買えよ、現地でさ」

「プライドが高いのかなと思った。俺が正しい、って言い負かしたいのかなあ」

「ゴネたら勝ちみたいな人いるよね。今までずっとそうやってきたんだなぁと思うわ」

「こだわり強そう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/03/03 08:29
君みたいなやばい考えの人って一定数いるんだ。 空港側は「新品かどうか確認出来ない」から破棄させた訳じゃん。確認出来ないって事は多分開封されてたんだろうけど、そしたらいくら新品と言われても確認何て出来ないでしょ。
名前 : あ 2023/03/02 21:50
周りの迷惑? いや新品なら問題ないんだから 空港職員がおかしいだろ? お前らだって逆ならどうせ文句を言うんだろ? 確かに過去の事を言われればそうかもしれないけど間違ってないこを間違ってないと言ってなにが問題なの? それを言えない人の方がよっぽど問題かと?
名前 : な 2023/03/02 18:31
迷惑やな 人の時間奪いやがって
名前 : あ 2023/03/02 17:43
そのガソリンバーナーを使いたくて楽しみにしてて現地で買えないやつかもしれないから引き下がらなかったのかもしれないけど、自分のことより遅延という周りの人の迷惑を考えたら引き下がるのが普通なのにな。
スポンサーリンク