中川翔子「コオロギ絶対食べません」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの中川翔子さんが3月1日のツイッターで「コオロギとか絶対食べません」とつづり、フォロワーから「自分も絶対食べたく無い」「コオロギ食べるくらいなら同じタンパク質である牛乳や大豆を今よりもっと食べます」「コオロギを食べる研究するよりフードロスをゼロに近づける工夫を行うほうが先」など賛同の声があがっています。


(以下引用)

今年1月に外食市場に関する調査・研究を行う、「ホットペッパーグルメ外食総研」が発表したアンケート調査によると、「抵抗感のある食品・食品技術ランキング」では「昆虫食」がトップだった。


この話題にネットでは

「しょこたん、蝉の脱け殻を髪の毛につけまくったりしてたから、昆虫食も平気なタイプかと思ったらそうでもないんだ。昆虫食嫌って人が声をあげるのもいいと思う。みんな案外おいしいとかなんか変な流れだったし」

「意外。食べられる側ってイメージだった」

「周りの反応をうかがいながらコメント出してるんだと思う」

「同意!ほんとおかしいよ。こんなのに税金投入なんて」

「給食に出すなら刑務所に出すべき」

「あとは国会議事堂の議員食堂でもどうぞ」

「食品ロスが多いから昆虫食より残飯とか廃棄弁当とか捨てる予定の牛乳とか食べさせて欲しい」

「ざざ虫とか蜂の子とか伝統的な文化は否定しないけど、急にコオロギを推されても猜疑心が湧く」

「将来、秋口になったら「今年もコオロギが旬を迎え...」とかニュースで言ってるんだろうか。国産コオロギか中国産コオロギかみたいなことも」

「スーパーの加工食品とかお惣菜とかに知らずにパウダー状で混ぜられるようになったら嫌だな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/02 15:54
企業の食品廃棄すごいけどーファーストフードとかスーパーとかさー
スポンサーリンク