鈴木亜美が同世代の友人に違和感

 TOP
スポンサーリンク
歌手の鈴木亜美さん(41)が"友人が少ない人"として2月28日「踊る!さんま御殿!!」に出演し、「同年代の友人たちが流行っている言葉とか省略する言葉をやたら使ってきたりするとものすごい距離感を感じる」と明かしました。

(以下引用)

「それって若い子が使う言葉だよねって。私たちの高校生の頃とかはチョベリバとか」と続けると「急に同年代の子が最近で言うと、『エモい』とか『卍』とか入っていけないので、それ何?って感じで」と続けると、

「あと、LINEとかでも最後『草』とか、ヤバいとかそういう意味とかかなと思って、私、何かヤバいこと言ったかなとか思って。でも、聞けなくて」と話していた。



この話題にネットでは

「鈴木亜美さんに めちゃくちゃ共感😂 同世代が若者言葉つかうの マジで引くw」

「おばさんおじさんが若者の真似するのはキツい」

「というか40代でしょ。子供中学生とか高校生の人多いんじゃない?単純に子供のがうってしまってるだけだと思う」

「歳相応の言葉遣いって大事だね」

「言われた本人は自分のことって分かるんじゃない?全国放送でディスられたらいい気しないと思う」

「草はまだわかるが、卍なんて使う機会ある?」

「「エモい」はまだしも「卍」って、普通の大人は言わないと思う」

「近所のアラフィフさんが「マジ卍」って言ってた。何に対して言ったのかも分からず皆んな唖然とした」

「36歳だけどエモいはたまに言っちゃう。さすがに卍は言わない」

「40過ぎて若者言葉は痛い。「ワンチャン」とか「とりま」とか言っている人がいて引いた。年齢を重ねた人の綺麗な言葉遣いって魅力的なんだけどな」

「正直LINEの友達人数10人って言ってて親近感わいた。ジェシーとか800人とか言ってたけど本当に全員の顔と名前一致してるなかな?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/03/01 14:47
使い方知らないのに使う人いるよね。なんでも草つけりゃいいと思ってる奴とかいる.
名前 : あ 2023/03/01 13:01
もうマジ卍はダサい言葉になってるから最近で言うと卍ってことはダサい言葉になってると気づいてなくて使ってるならやめた方がいい
名前 : でも昨日のテーマって 2023/03/01 11:39
この人とは仲良くなれないと感じる瞬間、みたいな感じで振られてたし、、性格悪いみたいなコメントは違くないですかねぇ
名前 : アラフィフになると 2023/03/01 11:06
聞き取りにくくなってきたり、思い出すのに時間がかかり始めるから使うまで辿りつかない笑
名前 : あ 2023/03/01 10:48
心の中で思ったとしても、そういうことをわざわざ公の場で言っちゃうの意地悪だなって思う。お相手も絶対気づくし傷つくでしょう。
名前 : あ 2023/03/01 09:22
ワンチャンなんか20年前くらいからあるでしょ。ちなみに私40代。
名前 : あ 2023/03/01 09:19
エモいも昔からある
名前 : あ 2023/03/01 07:23
ワンチャンは40代の私が若い頃から普通に使ってる言葉だから…若い子は自分達が作った言葉だと思ってるのかもしれないけど。
スポンサーリンク