ロンブー淳がCAの自己紹介に疑問

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがツイッターで、フライト時の「CAさんの自己紹介サービスに毎度疑問を感じる」と明かしたところ、「同感🙆」「めちゃくちゃ分かる、毎回同じCAじゃないし」「まあ責任を持って対応しますと言う意味なんだから、流せば良いのでは?」「心が狭いなあ」「エコノミーに座ればいいですよ😊」「羨ましい❗️」「カーテンの向こうではそんな儀式があるんですね」などの声があがっています。


この話題にネットでは

「高い席に座ると自己紹介されるの?」

「座席をエリア分けして担当みたいなのがあるんだよ。ここからここまでがこのCAが担当しますみたいなの。その自己紹介」

「まあウザい人にはウザいかも」

「お客様(若しくは○○様)の担当をさせて頂く○○です←このくらいの事だよ、ほんの数秒なのにねぇ」

「それを「あー、はいはい」的な感じで遇らうんだろね。CAさんも仕事なのに」

「心の中で思っておけばいいことは沢山あるのに」

「いわゆる、お気持ち表明ってやつだねww」

「カズレーザーが言ってたらみんな批判もなく肯定するんだよね。結局言う人による」

「カズレーザーはこんなこと言わない気がする」

「ワイドなも、淳だとつまらない。むしろイライラする」

「俺、良いこと言ってるでしょドヤッ感は強いけど、全く良いこと言って無いという」

「淳は大した奴じゃないのにめちゃくちゃ上から知ったふうなコメントしてる感じで場のまとめ役みたいなのが謎」

「そっとして置いてくださいシールとかあったら良いね。ホテルの部屋みたいに」

「まあ必要かどうかで言えば不要なサービスだろうけど、そうやってCAさんが一人一人に挨拶して回ることで丁重にもてなされてるって喜ぶ客がいるからやってるんでしょ」

「意識高い系とクレーマーは紙一重。繊細と神経質も」

「本当のHSPはこんな事言わない、言えない」

「少数意見だと思いますが って書きつつ「細かい所まで気が付いて問題提起する俺。そう言われてみれば、みんな嫌でしょ、さあ来い同感の波!」ってのが透けて見えるんだよねー」

「とりあえずなんでもご意見しとけってかんじなのかな?」

「平民の席にしか座ったことがないのでそんな制度知らなかった。自己紹介されてみたいw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/28 23:43
少数と言いながら同じ席の経験者からや経験なくても想像してもらって賛同がほしかったんだろうな
スポンサーリンク