少数意見だと思うんですが…のんびりと空の旅を快適に過ごしたいと思って、少し高めの金額を払って、ゆったり座れる席を購入するんですが、CAさんの自己紹介サービスに毎度疑問を感じる…名前を覚えられないし、名前を呼ぶこともないので要らないサービス。CAさんも1人1人に大変そうだから無くても…✈️
— 田村淳 (@atsushiTSK) February 27, 2023
この話題にネットでは
「高い席に座ると自己紹介されるの?」
「座席をエリア分けして担当みたいなのがあるんだよ。ここからここまでがこのCAが担当しますみたいなの。その自己紹介」
「まあウザい人にはウザいかも」
「お客様(若しくは○○様)の担当をさせて頂く○○です←このくらいの事だよ、ほんの数秒なのにねぇ」
「それを「あー、はいはい」的な感じで遇らうんだろね。CAさんも仕事なのに」
「心の中で思っておけばいいことは沢山あるのに」
「いわゆる、お気持ち表明ってやつだねww」
「カズレーザーが言ってたらみんな批判もなく肯定するんだよね。結局言う人による」
「カズレーザーはこんなこと言わない気がする」
「ワイドなも、淳だとつまらない。むしろイライラする」
「俺、良いこと言ってるでしょドヤッ感は強いけど、全く良いこと言って無いという」
「淳は大した奴じゃないのにめちゃくちゃ上から知ったふうなコメントしてる感じで場のまとめ役みたいなのが謎」
「そっとして置いてくださいシールとかあったら良いね。ホテルの部屋みたいに」
「まあ必要かどうかで言えば不要なサービスだろうけど、そうやってCAさんが一人一人に挨拶して回ることで丁重にもてなされてるって喜ぶ客がいるからやってるんでしょ」
「意識高い系とクレーマーは紙一重。繊細と神経質も」
「本当のHSPはこんな事言わない、言えない」
「少数意見だと思いますが って書きつつ「細かい所まで気が付いて問題提起する俺。そう言われてみれば、みんな嫌でしょ、さあ来い同感の波!」ってのが透けて見えるんだよねー」
「とりあえずなんでもご意見しとけってかんじなのかな?」
「平民の席にしか座ったことがないのでそんな制度知らなかった。自己紹介されてみたいw」
という声も。