BBCがジャニー氏の暗部追及番組を放送

 TOP
スポンサーリンク
イギリスの公共放送BBCで3月7日、ジャニーズ事務所を創業したジャニー喜多川氏(故人)のドキュメンタリーを放送することが予告され、SNSでは英語や日本語で数多くシェアされるなど話題となっています。

というのも、その内容がジャニー氏の暗部に焦点を当てたものだそうで、ネットでは「BBCがどう報じるのか興味がある」「日本のマスコミはスルーでしょうね」などの声があがっています。

(以下引用)

番組タイトルは「プレデター:Jポップの秘密のスキャンダル」。「日本は50年以上にわたり、ジャニー喜多川氏の暗い秘密を守ってきた」と指摘し、日本のメディアは喜多川氏の2019年の死去後も「ほとんど沈黙を貫いた」と問題視する。

「アザール氏がJポップアイドルの息苦しい現実、ジャニー喜多川氏がメディアに与えた影響を探り、見て見ぬふりをすることの残酷な結末をあぶりだす」と予告した。



この話題にネットでは

「見たい…」

「事務所はもとより、この件を黙殺してジャニタレを重用して来たメディア、広告会社、スポンサー企業はマジで断罪されるべきだと思う。こんな誰の目にも明らかな不正義を放置したままじゃ、コンプラもポリコレも空虚」

「我慢してデビューして今テレビ出れるメンバーからしたら恐怖でしかないだろうね」

「ジャニー氏が生きている間に落とし前つけてもらうべきだったな」

「こういうのは死ぬ前にやってくれや。なんか死んだ後にやるのって何だかなって思う」

「死なないとできないのもまた暗部なのよ」

「BBCなら関係なさそうだけど、日本じゃないし」

「外圧というよりはしがらみがないのでやりやすいね」

「もしかしてキンプリの世界進出を阻んだのもこれが理由?」

「netflixとかで配信されないかな」

「海外番組だから忖度無く容赦しないだろうね」

「BBCは極東ジパングの面白ゴシップネタとして書くだけなんだろうなと思いますよ」

「擁護するわけではないけど、亡くなってから続々とタレントが事務所を退所していくのをみるとまた違う見方もあるのかな?とは思う」

「この件に関してはもっと批判されるべきだと思うんだよね。被害者も実際存在するし」

「近年増えた、ジャニーズを退所したタレントがこの流れに加勢はしないのかな。自身のトラウマに向き合うことになって相当の覚悟がいるだろうけど」

「たまに掘り返されてはみんな思い出したかのようにそれらしいことをコメントするけど、だいたい数日そこらで流れていくんだよねこの話題」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : だったら 2023/02/28 22:55
前社長の姉、現社長、その娘のお気に入りが何をされたのか、何につきあわされたのかもやろうよーw
名前 : あ 2023/02/28 22:48
アイドルたちの声は無視? 被害者たちにはちゃんと確認した? その辺配慮してあるんだろうか…
名前 : あ 2023/02/28 21:35
もし本当に被害にあった人がいるなら公になるべき。それがまかり通っていた異常さに気づかないジャニーズはダメでしょ。
名前 : 全員ではないんだろうけど。 2023/02/28 21:11
そういう対象になってしまった人もいるんだろうね。
名前 : あ 2023/02/28 20:34
ジャニーズのダメージになるなら表に出てほしい反面、話題になったとして世界に日本の恥を晒すのは嫌だなって思うところもある。
スポンサーリンク