声優・高橋李依「ライブの注意点」が話題

 TOP
スポンサーリンク
声優の高橋李依さん(29)が2月25日のツイッターでライブに向けた「しおり」を公開したのですが、そこに示された注意点がファンの間で話題になっています。

(以下引用)

「事前にやれるとライブ慣れしてる人っぽいこと」という見出しには「爪の攻撃力を下げておく。長いと万が一ぶつかった際に...」(中略)といった注意事項に加えて、「念入りに洗っておく!」という項目があった。

「念入りに洗っておく!」では「連番の(編注:隣に座る)人に匂いで迷惑かけたくない...! 毛穴から汗をかきに行くわけだから しっかり、ていねいに洗っておく」と説明している。

この投稿には「高橋さんのこのしおり、とても良い!凄い!全ジャンルのオタクに参考にしてとおすすめしたい!」「どこのライブに行っても必要な重要なポイントを押さえていて凄く判りやすい!などと感心する声が寄せられた。

一報、「念入りに洗っておく!」という注意事項に対し「オタク遠回しに臭い言われてて草」「念入りに洗ってこいって言うの初めて見たわw」「声優ライブ来る前に風呂入れ言われちゃうとかよっぽど臭いオタクいるんやろうな」「オタクは毎回、風呂入れって言われてるけどそんなに入ってないやついるのか...?」など、共感や驚きの声も見受けられた。



この話題にネットでは

「アイドルのこと好きなんでしょ?好きなのになんで身なり整えないんだろう」

「女性はおしゃれしてヘアセットもしてバッチリメイクで行くよね。何なんだこの差は」

「男のオタクはありのままで会いに行き、女のオタクは清潔にしつつオシャレも最大限頑張って会いに行くって何かで見たよ」

「遠回しにオタク臭いって言われてるって言うより女の人がライブ前に当たり前にやることを書いただけで、オタクの事臭いって言われてる~みたいな皮肉に捉えられるのもかわいそう」

「めちゃくちゃ丁寧にしおり描いてくれてるだけじゃないか」

「わかりやすく絵も描いてしおり作ってくれるなんて優しいね。ヲタクも嬉しいんじゃなかろうか」

「直接的な言い方したら怒るくせにこういう言い方だと気付かなさそうなのも厄介だよね」

「オタク①「ほんと臭いオタクって多いよな、〇〇ちゃんの言うとおりだ!」 オタク②「わかる!臭すぎて鼻が曲がるかと思った、みんな気をつけろよな」 オタク③「これだから害悪オタクは〜〇〇ちゃんに手間かけさせるなよな」 ←誰も自分のことだと思ってない/(^o^)\」

「身だしなみに無頓着で清潔感ない人は一定数いるからね」

「この投稿に対して怪我して風呂入れないので香水たくさん付けて行きますねみたいなリプあって戦慄した。風呂入れないほどの怪我して何故ライブ来れるのか」

「なんかオタクというか熱量ある男の人の集まりって頭が臭い人が多い気がする」

「朝風呂じゃないと意味なさそう。夜風呂入っても、布団や服や部屋が臭ければ、翌日臭くなると思う」

「風呂は入ってる、洗濯はしてない(生乾き)ってのも多いんだよな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 某 2023/02/28 23:48
コンサート会場の近くに住んでるけど、乃木坂とか最近のオタクさんは、みんな小綺麗だし普通の方が多い印象。マナーもちゃんとしてる。
名前 : ↓ 2023/02/28 20:50
アイドルとワンチャン付き合えると思ってハイブランドの服でいつも行くって自分も観た
名前 : あ 2023/02/28 17:26
番組でオタクはオタクに見えない服装になって清潔感を求めるようになってきてるとやっていた
スポンサーリンク