野田クリ「ルフィ強盗団呼びやめて」

 TOP
スポンサーリンク
マヂカルラブリーの野田クリスタルさん(36)が2月26日のTBS「サンデージャポン」に出演し、一連の広域強盗事件の指示役「ルフィ」の呼び名をやめてほしいと訴えました。

(以下引用)

野田は「ルフィ」問題について「何とかできる二次被害」とし「例えば『爆笑問題・田中強盗団』だったらすごい(風評)被害ですよね」とMCの爆笑問題・田中裕二を例に説明。

「報道で、メディアでこの『ルフィ』って名前、実行犯の名前使えないかなって」と提案した。爆笑問題・太田光は「『ONE PIECE』は確固たる、こんなもんじゃ揺らがないぐらいの作品ではあるけどね」と報道側の事情にも配慮。

野田は「今、すごい大事な時期なんで。もっのすごいおもしろい時期で」と「ONE PIECE」の物語がクライマックスに差しかかっていることを指摘。「そこで冷めさすことだけは何とか、じゃましないでほしいです」と頭を下げて作品に配慮することを求めた。


この話題にネットでは

「わからんでもない」

「これはワンピースの風評被害だわ」

「実名(実行犯の本名)を使うようにしてくれって意味だよね?」

「犯罪者なのにさ。実名もっと言えよ。カッコつけてんじゃねぇと思うわ」

「この人、すごいワンピース愛がすごくて、考察とかしていて、めちゃくちゃ詳しいもんね。私はどうでもいいけど、そこまで好きならいやだよね」

「容疑者の名前が判明してるんだから「ルフィ」は使わなくていいと思うけどね。前見たニュースだとこの4人の中に「ルフィ」がいる、みたいな。いやいや、ルフィ探しなんて誰もしてないよ。リーダー格とか指示役とかで言えないもんかなと」

「そうだよなー 犯罪者が勝手に自称してるだけで、作者やファンにしたら腹立つよな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/27 21:56
そもそも、結局ルフィって誰?って毎回なるからやめてほしいし、ガーシー呼びもニュースなら本名でやれと思う。
名前 : あ 2023/02/27 12:49
ルフィや他の名前が誰なのかは大事なことだけど、最初はルフィでいいけどもっと早くから主犯格にするべきだったと思う。逮捕からは実名や指示役と実行犯になってたまたまか最近は報道でルフィを聞かなくなった。でもルフィなど容疑者がどの名前を使用したか分かったときは報道されるかもしれないな。
スポンサーリンク