ビートきよし昆虫食に「要らねえよ」

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人のビートきよしさん(73)が2月25日のツイッターで、河野太郎デジタル大臣がベンチャー企業の養殖コオロギを試食するなどSNSで話題になっている"食用コオロギ"について「虫に補助金出すなら酪農とか農業を応援すればいい」「要らねえよ俺は(笑)」とツイートしたところ、5.2万件の"いいね"がつくなど反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「全く同じ意見。なぜ廃棄される方を何とかしようとしないの」

「規格外の野菜を販売出来るようにするだけでも随分変わると思うけどな」

「何でそもそもコオロギなのか意味不明なんだけど」

「さすがにこの流れはおかしいもんね。誰がこんなの進めてるの?」

「新しい補助金チューチューでは?って言われてるよ」

「チーズに加工する工場を造るとかさ、政府は農業も酪農も苦しめてきたよね」

「なんか急にコオロギコオロギ言い出してなんなの」

「ホントだよね。第一次産業衰退させて、コオロギ食えってばかじゃないの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/27 02:17
食料廃棄多すぎなんだよ。野菜果物も色や形、見た目にこだわって市場に出さないの多すぎる。虫食う前にまずはそこからだろ。
名前 : あ 2023/02/26 11:34
大人になって虫がダメになったけど栄養豊富だし、もし食料危機が来たらを考えたら食べれることに越したことはないけど、目の前の問題を無視して虫に力を入れるのはバカげてるな。
名前 : へー 2023/02/26 05:00
カエルがコオロギをポイってする動画がかわいかった。ワタシもカエルのマネする!
スポンサーリンク