(以下引用)
結婚観はどうだろう。
「憧れはありますし、子どもが欲しいという気持ちはもちろんありますが、時代は変わってきていると感じていて、ある意味、決まった形にとらわれる必要はないと思っています。私の母は24歳で結婚しているので、昔、私も25歳までに結婚しよう、母親と同じ道をたどりたいという夢もありました。
でも、いざ私が24歳になった時『え、私まだ全然、子ども』と思いました。母は25歳で姉を産み、27歳で私を産んでいますが、いざ30歳になっても自分はまだ子どもだなと思っています。そういうタイミングになれば覚悟が決まるのかもしれませんが、いつまでたっても子どもの自分が結婚なんてできるのかなと思います。
今は自由な時代ですし、結婚がゴールではないし、身近な人を見ても結婚は楽しいだけじゃなく、大変なこともあると思いますし(笑)。でも夢は膨らみます。自分ならこういう生活なら楽しそうだなと」
では理想の家庭はどうか。
「剛力家が理想です。家族の仲がいいんです。両親ももちろんすごく仲がいいです。あと、実家にはよく人が集まる家なので、私もそういう家にしたいなと思っています」
仲良し家族が理想。では理想の男性も気になる。
「一緒にいて楽しい人です。些細なことでも笑い合える、楽しい人は素敵だなと思います。なので、結婚をいつまでにというのは、今はありません。タイミング、出会いを楽しみに待っていたいですね」
剛力彩芽が語る過去と未来 結婚観、理想の男性告白「些細なことでも笑い合えるのは素敵」https://t.co/MWIkog3LPD#剛力彩芽
— ENCOUNT (@encountofficial) February 25, 2023
この話題にネットでは
「あ〜ちらつく!」
「あの恋愛でイメージが悪くなってしまったのは芸能人として致命傷だと思うな」
「ZOZOと付き合ってた頃に、クルーザーでパーティーやってる写真とか、海外のサッカー観戦してる画像とか、そんなのを垂れ流してたの思い出した」
「別に金持ちと付き合ってSNSにアップしても何も悪いことじゃないと思うんだけど、それでイメージダウンになるってことはそもそも需要がなかったんじゃないかなって思う。これが女性から人気の女優だったら羨ましい!憧れる!みたいな風になったかもね」
「朋ちゃんみたいに病まなくて良かったよ」
「あの恋愛は、本人は楽しかったし後悔ないんだろうけど、今までの良い子キャラは崩壊したと思う」
「ZOZOとのことでいろいろ言われるけど、人間としてはいい子なんだと思うよ」
「かつての元気印みたいな固定化したイメージがなくなって自由人な印象になってきた」
という声も。