野口聡一氏「宇宙人は100%いる」

 TOP
スポンサーリンク
宇宙飛行士の野口聡一氏が2月24日「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、「もう聞いてほしくない質問はあるか?」という話題の際、何度も聞かれる質問として「宇宙人っていますか?」を挙げ、その回答も明かしました。

(以下引用)

最近では「この広い宇宙の中に高度な知性を持った生命体は絶対います」と答えているそうで、

「『ただし僕たちが会うことは絶対ない』とも言える。宇宙は広いので。銀河系だけ見ても10万光年ぐらいある中で、僕たちって本当に僻地にいるので、わざわざこんなところに宇宙船を持ってくるとは思わない。僕が今銀河系の大統領だったら、『あんな端っこ行かなくていいから』って絶対言う」と打ち明けた。

さらに「だから『宇宙人は100%いるけど、200%会わない』って言う。そうすると、みなさん『野口が宇宙人いるって言った』ってよろこんでもらえるのでそれでいい。嘘じゃないので。

宇宙には『スターウォーズ』みたいな世界があったと本当に思ってるんですけど、その代わり『先週、丸井の上に円盤が――』みたいなのはまったく信じない。来るわけない」と解説した。



この話題にネットでは

「こういう話ワクワクするなぁ〜」

「夢がありますね〜🪐🚀🌏👽」

「野口さんがいるって言うならいるわ!」

「宇宙のどっかに地球みたいな惑星が存在してて、そこにも人間が住んでる可能性があるんだよなーって寝れない時によく考えてるw」

「👽既に地球に来てるよね😏」

「なるほどねぇ。地球は僻地だったのね」

「野口聡一さんの宇宙人はいますか?という質問に「100%いるけど、200%会わない」って回答、凄くいいなぁ」

「「宇宙人は100%いるけど、200%会わない」 かっけぇ、、、🤩」

「野口聡一さんがいうと説得力ある」

「絶対にいるけど絶対に会えないって凄い浪漫だ…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/26 01:17
気にするとか気にしないとかの枠ではないと思うよこういう話は。趣味みたいなもんで興味があるかないか。ない人からすれば、地球を考えろってなるし、ある人から見れば自分の時間を削ってでも調べてしまうコンテンツ。
名前 : あ 2023/02/26 00:59
宇宙の事や未確認生物のことまで気にしてられない。そんな事気にする余裕が日本には無いよ。
名前 : あ 2023/02/25 18:03
自分は見たものしか信じないからお化けやUFOと宇宙人はいないと思ってるが見てないだけで否定はしない。だけど野口さんの先週、丸井の上に円盤がは全く信じないとかUFOや宇宙人を見たやUFOを呼べるや連れ去られたって人達を否定してて面白い。
名前 : あ 2023/02/25 13:20
生物は絶対居るだろうけど人(ジン)は居ねえな、それに高度な発展も無い。出会うことも無い。確率的にはそんなもんだ。まあ気にすべきは地球環境、宇宙はほっとけ
スポンサーリンク