ひろゆき「国民負担率47.5%」に言及

 TOP
スポンサーリンク
実業家の"ひろゆき"こと西村博之氏(46)がツイッターで、2022年度の国民負担率47.5%について「今の若者は稼いだ額の半分しか使えない」と言及し、高齢者の「若者たちは元気がない」「若者の車離れ」発言などに苦言を呈しました。


また、ブラックマヨネーズの吉田敬さんもツイッターで日本の現状を示唆していると思われる物語を投稿し、フォロワーから「マジでこれ」「例えがわかりやすい」など話題を集めています。


この話題にネットでは

「これには同意」

「70代の父から「今どきは子育て支援がすごいだろ。昔は何にもなかったから大変だった」と言われた」

「税金高すぎ。とりあえずちゃんと節約してよ。人のお金だと思って無駄使いするな!」

「高いのはまだいいんだよ。税金釣り上げるならその分還元もきちんとしろって話よ。搾り取るだけ搾り取って外にばら撒いてばっかり」

「若者が政治家を選ぼうとしてもジジババのほうが母数がでかいから変えられない」

「こんな国で誰が子供作りたいと思うの?」

「80歳以上の延命措置やめればいい」

「病院が稼ぎになると思ってる治療のひとつだっけ。やめたくないだろうな」

「自分の仲の良い家族でも自分の判断で止められる?」

「年金目当てに管だらけで生かされてる老人いるよ」

「でも誰も文句を言わない。大人しく納税してサビ残してマスクして自民党に投票」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/25 13:29
取られる分多くて使いどこは増えに増え老人の面倒も増え…こんな生き地獄に子供なんて可哀想で産めるかいっ!社会に希望が持てなきゃ何してもムリ(少子化対策の事ね)少子化対策の前に正しい高齢対策をしなければいたちごっこにすらならりゃしない、そんで終わる。
名前 : あ 2023/02/25 10:24
議員の給料が高すぎるよ。
スポンサーリンク