嵐・櫻井が初個展「未来への言葉展」

 TOP
スポンサーリンク
嵐・櫻井翔さん(41)が「櫻井翔 未来への言葉展 SHO SAKURAI:WORDS FOR THE FUTURE」(4月14日~5月24日、東京・六本木ミュージアム)を開催することが分かりました。

歌手、作詞家、キャスター、司会者、俳優などさまざまな顔を持つ櫻井さんの「言葉」にフォーカスした展覧会で、貴重な私物も公開されるとのこと。

(以下引用)

櫻井は「櫻井翔のことばの展示。『まさか、こんな日が来るなんて』という思いと、『やっと、この日が来た』という思いが同居しております。ラップに、執筆に、あいさつ文に。自分が吐いた、書いた言葉の数々を、さまざまなアプローチでお届けします。

長きにわたって継続してきたことを、いままでにない表現で再構築。そんな新たな挑戦を体感していただけたらうれしく思います」とコメントを寄せた。



この話題にネットでは

「大野君みたいに絵を展示するかと思って、翔くんって絵描けたっけ?って思った」

「むしろあの数々の櫻井画伯の作品を展示した方が面白そう」


「こういうの展示してくれるなら行きたいw」

「「目玉を紹介すると、「SHO ROOM」では、報道番組や8大会臨んだ五輪での取材メモ、嵐のラップ詞を書きためたノート、モバイルサイト連載を執筆した歴代のガラケーやパソコンなど貴重な私物を公開。」 かなりコアなファンじゃないと見に行かなさそう」

「「SHO ROOM」になんか笑った」

「女しか見に行かんやつ」

「櫻井くん、賢いキャラとして見られたい感がすごいよね。個人的にはちょっとポンコツ入ってる時の方が好きなんだけど」

「めっちゃ分かる。笑い顔っていうのかな、真顔でもちょっとふざけた感じが入ってる顔立ちなんだよね。陽性の顔というか。だからシリアスが似合わないし真面目なコメントを言っても薄っぺらく感じる。本人はそのつもりが無くてもそう見える」

「ヤフコメで言葉の大切さとかって絶賛されてて草」

「全てにおいて自信があるんだね。すごいな」

「自分だけの個展をやろうと思うってことは自分には功績があって誇らしいと思ってるってことだよね。遠慮がちな風にしてるけど自己評価高いな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/23 20:50
ファンクラブ会員しかチケット買えないんじゃない?
名前 : あ 2023/02/23 17:28
冷静に考えて、そりゃ櫻井翔に生まれたら自己評価も高くなるだろと思うんだが
スポンサーリンク