松本人志ワイドナショー降板と報道

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン・松本人志さん(59)が隔週でMCを務めるフジ「ワイドナショー」を降板することが決まったとFRIDAYデジタルが報じています。

(以下引用)

「今年3月をもって松本さんの番組降板が決定しました。これまでも度々その議論はあったようで、昨年4月からはスケジュールの都合ということで番組出演を隔週に変更しています。しかしその後、番組内でも番組卒業を匂わすような発言が相次ぎ、いつ降板しても不思議ではない状況が続いていました」

今年10月で放送10周年を迎える番組にとっては大打撃で、今後の番組存続にも影響を与えかねない事態である。番組降板の要因とは何だったのか。

「松本さんはこれまで、番組内での発言を部分的に切り取った記事が出されることに幾度となく不快感を示してきました。しかし状況は一向に変わらず、昨年11月には自身のツイッター上で『やっぱキリトリ記事って無くならないのね…そろそろか』と意味深なツイートをつぶやくほど。ストレスは限界に達し、モチベーション低下が避けられませんでした」(同前)

番組の視聴率低下も、降板決断の一因だという。

「昨年4月から松本さんの出演が隔週になって以降、裏番組の『サンデー・ジャポン』(TBSテレビ系)のみならず、『ニノさん』(日本テレビ系)にも視聴率で抜かれ、いまだに低迷が続いています。やはりそれだけ松本さんの存在が大きく、松本さん不在の『ワイドナショー』では注目度や関心が低くなってしまい、番組そのものの存在感も薄れてしまったということです」(同前)


この話題にネットでは

「ワイドナ好きだったんだけど、松本が隔週になってから松本いないとチャンネル変えてしまう」

「私も松ちゃんいないとつまらなくて、見なくなる」

「松本さんって芸人の不祥事は擁護しがちで世間とのズレがある印象ある。加藤浩次はズバッと言うからスッキリの方が見ていてストレスない」

「EXIT兼近をすぐに擁護するしたのはドン引きしたわ」

「切り取りはマジで悪」

「兼近の擁護は動画も見たけどそのままだった」

「でもワイドナも切り取りニュースやってるようなもんだよねw」

「ロンブー淳が出演し出すと番組終わるやつかな」

「バイキング終わる時、番組クラッシャーって言われてるって自分でも言ってたもんね。その時は自分イジりな感じだったけど本当になってきてるし」

「淳て結構独特だよね。どこででもやっていけそうで、でも自分がMCじゃないとこは大体浮いてる」

「お笑い芸人なのに面白くないんだもん。なんなら前園の方が笑い取っている。淳って、本当に独特の空気作り出すよね。まっちゃんじゃない回は見ないな」

「淳は芸能界で生き残るために自分を良い人に見せようって必死になってるのがモロに伝わってくるもの。過去が酷すぎて違和感しかないわ」

「サンジャポの方がみんな気にせずあーだこーだ言ってるイメージ」

「出演者のメンタルが吹っ切れてるよねw まっちゃんはなんだかんだ自分を常識的に正しく評価されたい、になってる気がする。昔のなんじゃワレー!メンタルがなくなってるw」

「よかった朝から見る顔でもないしたいした内容の事いってないのにご意見番みたいに扱われてたから」

「武田鉄矢とか松ちゃんとか淳がなんか喋ると説教臭いというか胡散臭いというか…」

「東野と前園さんとかは面白かったんだけどな〜。ゲストコメンテーターとかのチョイスが良くなかったね。個人的にはサンジャポよりは好きだったから、残念」

という声も。



  • 松本人志のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/02/23 17:03
    出演者のゲストだったり松ちゃんのコメントで賛同できたことは少ないし芸人の不祥事は擁護するから観なかったときの方が多いな
    名前 : あ 2023/02/23 15:43
    そもそもニュース取り上げてるのに生放送じゃないなら意味ないしいいんじゃない?
    スポンサーリンク