竹内由恵「9が素数」と勘違い

 TOP
スポンサーリンク
2月21日「踊る!さんま御殿!!」に受験を勝ち抜いた有名人として出演した元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さんが、素数の話題になったとき「9は苦しいイメージが…」と発言し、Snow Manの阿部亮平さんから「9は素数じゃない」とツッコまれました。

(以下引用)

阿部も「ぼくの家の時計、素数しか書いてない。2、3、5、7、11しか書いてない。素数が大好き過ぎて」とコメントした。

すると突然竹内が「むしろ9とかって、苦しいイメージがあって」と言いだし、すぐさま阿部が「9は素数じゃないです」と即ダメ出し。

これには竹内も顔が真っ赤に。その後もさんまから「9さん」などとネタにされていた。



この話題にネットでは

「9はないわー」

「素数あるあるの話題の中 無理やりエピソードトークを 放り込もうとして 「むしろ9は苦しいというイメージがあって…」 といい 「9は素数じゃない」 と、総ツッコミされ赤面した 慶應義塾大学卒竹内由恵😑」

「これで、大学出身だからと言って、頭がいいわけではないってことを世の中の人に教えてくれたからよかったのでは?」

「9は素数じゃないことをずっといじられて「ちょっとやめてくださいよー」ってニコニコしながら言う竹内由恵さん可愛すぎ」

「無理矢理ついて行こうとしなきゃいいのに。流石に素数好きじゃくても9は違うだろってわかる気がするけど」

「見てましたが、ちょっと恥ずかしかったですよね〜。勉強が出来る人達の回だっただけに…カットしてあげたら良かったのに〜」

「素数と奇数の区別がわからなかっただけですよね(笑)それより爪痕残そうとしてる必死さが痛々しいですね」

「竹内由恵さん、報道ステーションに出ていたときは笑顔が素敵で綺麗な人だなと思っていたけど、フリーになって復帰してからはいろいろ常識外れた発言の内容に引いてしまうことも多いし、ちょっと残念な感じ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク