大河「光る君へ」キャスト11人発表

 TOP
スポンサーリンク
女優の吉高由里子さん(34)が主演を務める2024年放送のNHK大河ドラマ「光る君へ」の第2弾キャスト11人が発表されました。

(以下引用)

この日発表されたキャストは、吉高演じる紫式部の父「藤原為時」を岸谷五朗、母「ちやは」を大河初出演国仲涼子、弟「藤原惟規」を高杉真宙が演じる。

紫式部の生涯のソウルメートとなる藤原道長の父「藤原兼家」は段田安則、母「時姫」は大河初出演となる声優の三石琴乃、兄で長男の「藤原道隆」は井浦新、兄で次男の「藤原道兼」は玉置玲央、姉で一条天皇の母「藤原詮子」を吉田羊。

井浦演じる藤原道隆の妻「高階貴子」は板谷由夏、そして紫式部のライバルとなる「清少納言」役を大河初出演のファーストサマーウイカ、天皇や貴族の生活はもちろん政局にも大きな影響を及ぼす陰陽師「安倍晴明」役はユースケ・サンタマリアが務める。



この話題にネットでは

「清少納言ウイカは枕草子生える」

「文章じゃなくて口喧嘩のレスバが強そうな人選で草」

「はあ?ファーストサマーウイカ!?笑 批判とかアンチとかじゃなくて、吉高由里子主演で、ライバル役なぜそこにいった?笑」

「ファーストさんはあちこち出てきますね」

「元々ずっと女優になりたくて、いまだにピアスの穴は開けてない。って最近バラエティで言ってたわ。やっと夢が叶ったね」

「このメンツでなんでウイカ?意味不明な人選」

「ライバルにウイカのキャスティングは弱いよね…」

「同じバラエティ出身でも鎌倉殿の小池栄子は見てみたい!っていう気持ちになったし、実際演技もすごくよかったけど。ウイカは...う~ん」

「清少納言誰がやるか楽しみにしてた人多いのにな」

「清少納言、いけずな感じにするんやろか」

「これ視聴率一桁コースかなあ」

「これは視聴率マジでヤバいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク