タレントの小島瑠璃子さん(29)が2023年2月から予定していた中国の大学への留学を9月以降に延期したことが分かったとENCOUNTが報じています。
所属事務所のホリプロに取材したところ「世界情勢から2月の入学を見送り、今年9月以降の入学を検討している状態です」とのこと。
この話題にネットでは
「仕方ないよね」
「うまくいかない時ってほんとうまくいかないよね」
「もうとっくにむこうで生活してるんだと思ってた」
「中国では需要あるのかな?」
「日中関係やコロナなんて今に始まった話じゃないやん。そんな中でも中国に行こうとしてたのに結局延期か」
「ダーティなイメージで落ち目になった姿を晒すのが耐えられなくて海外留学で心機一転を測ろうとするも、コロナで頓挫。結果全ての仕事を失って開店休業状態に。でも内情は困ってなさそう」
「仕事納めだけはやたら早かったよね。留学は表向きの理由で実は不倫報道の影響でクビになったとかだったりして?w」
「「干された芸能人が使う体のいい言い訳の定番が『留学』」「ほとぼりが冷めるまでとりあえず『留学』」ってのを何かで見たわ。東日本の時の炎上で消えたハーフタレント(マリエだっけ?)も『留学』だったなあ」
「不倫の影響なのかわからないけどホリプロが眉毛推しになって元々仕事は減ってたイメージはある」
という声も。