フィフィ「男はおごるべき」にチクリ

 TOP
スポンサーリンク
ネットで物議をかもしている「デート代は男が支払うべきか問題」についてタレント・フィフィさん(46)が2月19日のツイッターで「家事は女性がするものだ!には発狂して、食事は男性が奢るものだ!には黙り…何が男女平等やねん」とツイートし、2.5万件の"いいね"が集まるなど反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「正論」

「日本では女性に都合のいいところだけ男女平等叫ぶからね」

「いいんだよ。男女平等なんてないし、それですべてうまくいくんだから」

「私は男女平等求めてないよ。専業主婦になりたいな」

「私も。最近の男女平等って声の大きさに付いて行けないしちょっと引いてる自分が居る」

「男も完全に男女の賃金差なくして完全に家事育児折半なんて本当にのぞんでるのかしら?」

「同じ人がそう言ってるわけじゃないじゃんね」

「そうそう。男性に奢ってほしいと言ってる人と、家事を女性に押し付けるなって言ってる人の層は違うだろうに何言ってるんだろうと思う」

「発言した本人より、普段「男女平等」と言って騒いでる人達に対してじゃない?」

「どんなに女性が「家事は男女平等に」と言っても、内心家事は女がやってよと思ってる男性は多い。どんなに男性が「割り勘で」と言っても、内心いや奢ってよ男でしょと思ってる女性が多い」

「それでいいのにね。お金は男性が出す。家事育児は女性がやる。どうしても、の場合は臨機応変に」

「だから結局ありきたりで面白味ない言葉だけど、思いやりっていうのがいかに大事かと言う話になる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/21 23:27
結婚してたら割り勘とか認識ないなー 二人の収入は二人の財産だからねー
名前 : 割り勘がベストと思うけど 2023/02/21 12:13
明らかに収入上なら出して欲しい
名前 : あ 2023/02/21 10:12
別に奢ってくれなくていいから家事と育児も折半にしてほしい。 旦那は飲みに行けるのに私は職場の歓送迎会すら行けない。 家計は半々なのに。
名前 : あ 2023/02/21 08:34
必ず割り勘してるよ。 結婚してからも、稼いでる方が、多少多く出して貰うけど。全部割り勘。 貯金も、お互いの個人通帳作り貯めてます。 育児になって仕事やめた時は、旦那が全部出してたけど。。 パートで働く事になり、私が働いたのは、半分づつ、旦那と私の通帳に入れて。きっちりしてます
名前 : あ 2023/02/21 03:20
割り勘がいいよー。素直にまずかったねーとか映画面白くなかったーとか言いたいじゃん。奢られると言いづらいよ。
名前 : 確かに 2023/02/20 19:50
女子はデートかの時、服に美容院…キレイにするにはお金かかるから、キレイにして行ったら奢っていただけたら嬉しかったりはしますが。毎回当たり前とは思ってはないです。
名前 : あ 2023/02/20 17:33
女性は化粧に服装といろいろお金が掛かるからという理由で言ってたが、男も(みんなではないが)服装やお店のリサーチだったりお金が掛かる。奥さんの家事は当たり前みたいに感謝を言わない旦那と同じで、男が奢るのは当たり前と口に出したり発信してしまう女性はごちそうさまを言わないんだろうな。
スポンサーリンク