「silent」撮影現場のカフェ今も行列

 TOP
スポンサーリンク
1か月前に終了した川口春奈さん(27)と目黒蓮さん(25)が出演したフジ系ドラマ「silent」ですが、いまだにその影響力が続いていると週刊女性が報じています。

(以下引用)

ドラマのロケ地として使われた小田急線の世田谷代田駅前は“聖地巡礼”として名所に。2月上旬に世田谷代田駅へ出向くと、平日にもかかわらず記念撮影をしている人がいまだ多くいる。

ドラマで使用された駅前のベンチで撮影しようと、順番待ちをする人も見られた。駅近くのコンビニで話を聞くと、

「最近でもドラマのファンと思われる女性やカップルの方は多いです。土日はもっとすごいですよ。ドラマにも登場したコーンポタージュ缶は店頭に出せばすぐ売れてしまいます」

コンポタ缶を持ってベンチで撮影する人も多く、駅の自販機で販売しているコンポタ缶は15倍の売り上げという話もある。

(中略)

だが、聖地巡礼が増えると問題点も多い。

撮影で使用されたカフェにも行ってみると、平日の寒い日にもかかわらず、2時間待ちの大行列。並んでいた女性に話を聞いたところ、

「北海道から来ました。昨日はディズニーランドへ行ったんですが、今日はここに来ようと決めていました。“めめ”と同じ空気が吸いたくって!カフェが予約を受け付けてなかったので、並ぶ覚悟で1日予定を空けて来ました」

現在このカフェではドラマの撮影で使った“silent席”のみ期間限定で予約を受け付けており、普段は予約を断っているよう。



この話題にネットでは

「ドラマ効果ってより目黒のオタクだと思う」

「青いセーター女子がうようよらしいよ」

「紬になったつもりで目黒蓮の相手になりきってるんか~かわいいのw」

「うわぁ…近くに住んでる人大変そう」

「職場の近くだけど、ほんとに人増えたよ。世田谷代田ってさびれた雰囲気だったから、なんか今の感じに違和感覚えるよ」

「ジャニオタって経済効果凄いんだね」

「ジャニーズをドラマで使うなって言う人いるけど、CMのスポンサーは喜んでつくし、DVDやドラマのグッズも売れるからね。二次売上考えたらジャニーズ使う用理由が分かる」

「ジャニオタってまではなくても、友達と同じドラマ観て盛り上がって行ってみようとか若ければありそう。周りでもサイレント流行ってた」

「知り合いが手話の教室みたいの公民館でやったりしてるけど若い子がかなり増えたらしい」

「このドラマってそんなに面白かった?段々と面白くなくなっていって、最終回もこれで終わり?って感じだった」

「最終回めっちゃ好き。恋愛ドラマのラブシーンがあまり好きではないから、あの感じで終わってよかったな。あのくらいの恋愛ドラマ増えて欲しい」

「周りの友人ほぼみんなハマってた。私は見てなかったから年末の一挙放送を見たが、一挙放送は情緒なさすぎてダメだったw 1週間楽しみに待つのが大事なのかと。私には、川口春奈がひたすらに可愛いだけのドラマだった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/20 00:00
別にドラマはそこまで面白くなかったんだけどね…脚本も…キャラが全員似たような感じで個性なかったし。韓流ドラマみたいな純愛系が少なかったからあたったんだろーねー。
名前 : 人気なくて廃れてるよりいいじゃん 2023/02/18 21:38
近くにあったら話のネタにもなって嬉しい
名前 : あ 2023/02/18 20:53
お店は儲かればいいんだから願ったりな叶ったりでは?
名前 : あ 2023/02/18 17:05
別のロケ地だけど、ヲタの聖地みたいに店内がグッズで溢れたりしてて、普通の良い雰囲気だったお店が一般人はもう行きづらくなるなぁとは思った。結論ヲタク以外は迷惑
スポンサーリンク