夫の会社をめぐる報道などで一部テレビ番組を出演見合わせとなっている国際政治学者・三浦瑠麗氏(42)が2月15日のラジオ「TOKYO SPEAKEASY」に出演し、脳科学者・茂木健一郎氏と語り合った際、世間からの評判について自己分析を明かしました。
(以下引用)
茂木氏が「世間では瑠麗さんがこれからどうやって生きていくのかなと。僕も友人としてすごくね、想像したりしてるんですけど。これからの人生ってやりたいことは?」と質問。
三浦氏は「本を書く時間ができたから、今は推敲(すいこう)しています。子育てと庭について書いてたんですよ、料理とか。それは連載してきたし。そういうのを今、推敲して」と話した。
(中略)
茂木氏が「世間ではね、三浦瑠麗っていうと、自己評価がめっちゃ高いとかいうふうに思われてるんだけど、本人としてはどうですか?」と質問すると、「自己評価が高いんじゃなくて、自分のことをちゃんと愛してるだけですよ。だから、自分を見捨てない、自分を見捨てたら駄目だから。あんま人のこと気にしないからそう思われるのかな」と自己分析していた。
この話題にネットでは
「いや普通に自己評価高いでしょww」
「その愛し方が自己評価の高さに繋がってるってことじゃないの」
「自惚れを綺麗に言おうと頑張った感じ」
「自分の事愛するのと、反省したり間違えを認めないのは違うんだよ。こういう事は東大でも教わらないから知らないよね」
「サバサバ系気取ってる人ほどって…の典型」
「何だこの放送....太陽光発電の言及は無くバラエティ番組に出演した女優に聞くような質問...(笑)」
「執筆活動してますとか買ってくれる人いるの?」
「国際政治学の本とちゃうんかい?🥴」
「生きやすそうで羨ましい」
「何年後かが楽しみだなどうなってるだろう」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : それは 2023/02/17 05:57
ただの自惚れです
ただの自惚れです