炎上元プロゲーマー「専業主婦は地雷」

 TOP
スポンサーリンク
身長170センチメートル以下の男性について「人権ない」などと発言して批判が相次ぎ、所属していたプロeスポーツチームから契約解除された元プロゲーマー・たぬかなさんが2月10日のTwitch配信で「働いてない女とはガチで結婚せえへん方がええで」などと発言し、賛否の声が集まるなど再び注目を集めています。

(以下引用)

たぬかなさんは自身の結婚観に基づき、働いていない女性との結婚は避けたほうがいいなどと持論を展開。男性リスナーに向けて次のように呼びかけた。

「男の方にさ、結婚するメリットってあんまないよな。なんでか分かる?働いてない女と結婚するとさ、離婚でバリ揉めた時に女側が浮気とか不倫するやんか。

で、女側が100悪いのに、女側が働いてなかったら、調停で揉めた時に最長で10年くらいとかその女に生活費渡さなあかんかったりすんねん。まじメリットないよ。だからお前ら働いてない女とはガチで結婚せえへん方がええで」

働いていない女性とは結婚せず、「好きだったとしても『いや俺はそういう形に囚われないから』みたいな感じで籍は入れん方がいい」と事実婚を推奨していた。

さらに配信中には、「こういう女やめた方がいい。配信業もだいぶ怪しい」と自虐する場面も。そのうえで、

「元プロゲーマーの女の人もやめた方がいいと思いますね。地雷だと思います。地雷やめとけ。地雷が自分で注意喚起してくれんねんで。大事なことや。ブーメランどころか、こういう奴はやめとけって言ってる。働いてない女はやめとけ」

とさらに自虐を重ねつつ、改めて持論を展開していた。

結婚に関するアドバイスとして「ちゃんと働く女と結婚する。これが1番いいんですけど、働かない女なのであれば事実婚。それがいいと思います」とまとめ、「嫁働いてないんだったら、働かせた方がいい。パートもアカン」「結局、働いている女が一番いいよって話」などとしていた。



この話題にネットでは

「たぬかな無敵の人すぎるやろ」

「このゲーマーさん悪口ばっかりだよね。本人は毒舌だと思ってるだろうけど」

「普通の言い方に直せば、一つの意見としてはわかる。共感できるかは別として理解はできるかな」

「まぁそうかもね」

「別に専業主婦はダメって思っている人は勝手に思っていればいいだけで、専業主婦でもちゃんと夫婦生活成り立ってるならいいんだよ 個人の感想にギャーギャー言っても意味ない たぬかなは他人を蔑むことでしか生きられないんだから言わせておけばいい」

「専業主婦も大変さに差がありすぎるからなー 何人もの育児と介護をこなしても、子なしでも同じ肩書きになっちゃうのは解せぬ」

「言われなくても「働いてない女と結婚」を選ぶ男性って今の時代少数派なんじゃ」

「ぶっちゃ自分も専業主婦最高!って思ってる。普通に働きたくないよねw」

「私は専業主婦じゃないけど、専業主婦を羨ましいとは思った事ない」

「女性なのにめちゃ正しい事言うやん。 家と車のローンあって、保険入りまくって、専業主婦ですけどどうやったら節約できますか?て人いるよね笑」

「まぁ私も若かりし頃は『結婚したら絶対専業主婦!』だとばかり思ってたが…結婚した今、共働き」

「たぬかなの専業主婦へのヘイトスピーチは一理あると思うよ 結婚して何らかの理由があったりして家族の同意の上で専業主婦になったり、男が働く気もない女とわかって結婚したなら仕方ないが端から専業主婦希望の婚活女は地雷ってのはみんなわかるでしょ」

「この人言ってることわりと正論だと思うけどなんで叩かれてるの?今のご時世で、結婚したら無職希望の女性or男性なんて地雷でしょ」

「結婚したら専業主夫が良いですって言ってる男性いたらフルボッコするのにね」

「メリットやコスパだけ見て生きてると、老後後悔するんだよ。人ってそんなに強くないからね」

「結婚する時に離婚した時の事考えるような相手とは結婚したくないな」

「まあまあ、難しいこと考えんと好きな人と結婚すればいいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/17 19:22
確かに子供も居ないのに専業主婦してる人って、何してんだろ?とは思う。
名前 : ! 2023/02/16 01:48
それでも一緒にいたいと思わせる女次第! 人が言う事ではない
名前 : あ 2023/02/15 16:03
結婚にメリットないって、結婚しなきゃ家族はできないけどね。
名前 : 、 2023/02/15 15:51
結婚してからパートで短時間だけ働いてるけど、ストレスフリーで最高です
名前 : あ 2023/02/15 15:21
性別なんて関係なくさ、働いてないっていうか、働いた経験ない人は避けた方がいいよね 就業経験ない人少ないと思うけど。 専業主婦だからとか子持ちだからとかじゃなくて、その立場じゃなくてもその人自身がやばいんだといつも思う。
名前 : ↓ 2023/02/15 14:41
その潔さは好感持てる
名前 : 実際正論だわ 2023/02/15 13:54
専業主婦だから日がな一日お菓子食べながら携帯触ってダラダラしてる。掃除も15分くらいで終わらせる。ご飯も半レトルトで凝ったように見せて作るのが得意。だからきっちり家事をしてるように見える。旦那は一生こんな私の為に働かないといけないなんて気の毒だなと時々罪悪感はわく。
名前 : あ 2023/02/15 12:51
契約解除後はコンビニでも働けるように髪を黒くしました。お仕事募集中です。とか言ってたから自分も含めてってことか。
スポンサーリンク