加藤浩次がブラック校則に激怒

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼの加藤浩次さん(53)が2月14日「スッキリ」で、学校のブラック校則(コート着用禁止・マフラー禁止・日焼け止め禁止・ツーブロック禁止など)に対して「は!?何言ってんの」「いつの時代の話してるんだよ。その教育はズレまくってるんだよ」と怒りをあらわにしました。

(以下引用)

コート着用を禁止している理由について、広島市の教育委員会からは「教室に40人近く集まるので、大きなコートやジャンパーを置く場所がありません。椅子にかけても通れなくなる場合があって危険なケースもあるので」と回答があったと説明されると、「何言ってんだよって話ですよ」とばっさり。

「椅子にかければいいし、後ろの棚に置けばいいじゃん。そういうことを臨機応変にやるってことを子供たちに教えないで、何の意味があんの。いつからこの国の教育は止まってんの?」と語気を強めていた。



この話題にネットでは

「コート禁止は寒いよね」

「なお教師は着込んでぬくぬくの模様」

「全員「上着なくて通学が寒くて風邪引きました」と休んでボイコットしたとしても、それでも学校なんて変わらへんのかな、やっぱり」

「保護者の人達が 「先生もコート着ないで徒歩で通勤してみてほしい」って言ってたけど、その通りだと思う」

「うちの中学はコートOKだから禁止のところあるんだってびっくり。禁止になんの意味があるんだろう」

「コート無しってびっくりした。教師達は車じゃん。子供らは徒歩か自転車じゃん。寒いの分かってないのか」

「臨機応変さがないのは納得だわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/14 22:44
昭和世代のあほくさい校則はなくしてほしい
名前 : あ 2023/02/14 18:47
ブラック校則ではなかったけど生徒が我慢してるのに職員室は夏は涼しく冬は暖かい
名前 : あ 2023/02/14 18:20
私服や髪を染めたりどんな髪型もOKの高校がある一方で意味が分からないブラック校則がある。生徒と一緒に校則を考えよう決めようってならないのがよくわかるな。
名前 : あ 2023/02/14 17:39
中学校の時に、女子は、肩に髪の毛をついちゃいけないから、結ぶのもダメ。男子は、スポーツ刈り。それに、スカートは、ひざ下10センチ、下着は白。ブラは、スポーツブラ以外ダメ。男子は、ブリーフ。めちゃくちゃ厳しい中学でした。髪の毛が肩についていたら、近場に床屋があり、切って来いと言われました。
名前 : あ 2023/02/14 16:34
中学の時コート(上着類)と中に着るトレーナーとかセーターとかも禁止だった。 だから皆授業中震えてた覚えがある。
スポンサーリンク