有吉「占いはインチキ」とバッサリ

 TOP
スポンサーリンク
タレントの有吉弘行さんが2月12日のラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」で、リスナーから「心が疲れて占い師に見てもらった」というメールが届くと「島田秀平さんに言ったはずです。占いはインチキです!」と語気を強めバッサリ切り捨てました。

(以下引用)

「当たるも当たらないもないんですよ、インチキなんですから。『あの占い師は本当かどうか?』『あの占い師はインチキだ』…。そんなものはないです。占いはインチキです」と歯切れよく言い切った。

さらに「こうやって占いはインチキだというのを広めておりますけど、何回も占い師のみなさんには言ってるんですけど、困ってる人、悩んでる人たちの生活アドバイザーとして助言を言ったり、相談に乗ってあげたり、『中国の歴史上、こういうことがあると笑顔になれますよ』とかアドバイスを送るというのはいいんです。

占いで『あなたは風水でこっちに引っ越ししたら運が悪い』とか『この壺買いなさい』…、そんなインチキ商売やめてください、詐欺師だな、って言ってるんです」と切々と訴えた。


この話題にネットでは

「おっしゃる通り。何か売ったり経済を圧迫するのは違うよね」

「アドバイスだけならまだいいけど何か買わせようとするのは絶対信じない」

「確かに何か売るのは占いじゃないよ。占いで何かを売り付けるとかない。本来の占い、予言、宗教はそれぞれ違うしどれらも何かを売ったりしない」

「手相の島田を目の敵にしてんの面白い」


「ただ手のシワを見てるだけw」

「島田は割と好きだけど、壺じゃないけどそう言えば財布を売ってるな」

「財布を売り始めたことも文句言ってたな。有吉の占い詐欺反対の姿勢はとてもいいと思う」

「絶対に開運を商売にして財布とか売り始めるなよ!!って有吉に言われてたのに、しっかり財布売ってるよね。笑」

「中居君が細木数子からだっけ?ピカソの生まれ変わりって言われたけど中居君生まれた時はピカソもまだ生きてた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/13 17:34
友達に誘われて一度だけ行ったことある。当時の彼氏のネガティブな話をしたら「別れたほうがいい」と言われた。その後結婚して10年以上経つけど、普通に幸せにやってる。
名前 : な 2023/02/13 17:10
手相占いで織田信長と同じ手相って言われてから 占いは信じてない
名前 : あ 2023/02/13 14:17
私も占い全否定派。適当に口からでまかせ言って、どういう心境でやってんだろうと思う。お金払って占ってもらうとか考えられない。
名前 : な 2023/02/13 12:39
手相占いで織田信長と同じ手相って言われてから 占いは信じてない
スポンサーリンク