青木源太アナ「学校屋上シーン」に疑問

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの青木源太さんがツイッターで「屋上に上がれる学校など一つもなかった」と映画やドラマの屋上シーンに疑問の声をあげると、フォロワーから「確かに」「鍵かかってました〜」など反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「鍵かかってた!ドラマに憧れてたから屋上行きたかったのに!笑」

「花より団子で屋上に憧れたけど、鍵が閉まってて、その前の階段までしか行けなかった」

「うちの学校は鍵かかってたし扉の前は物置きみたいになってた」

「ないない。事故防止、自殺防止と聞きました。漫画みたいに屋上で弁当食べるとかないです」

「小学校はたまに鍵開いてたな…」

「ドラマは学園モノだけじゃなくて会社とかも簡単に屋上に行けるよね。実際、会社の屋上も行ったことないよ」

「ドラマの屋上はファンタジー」

「普段は鍵かかってたけど、卒アルの写真の時だけ屋上で撮影したりしてたよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/13 12:18
小学生の頃の屋上は未知なところだったり間違って鍵をかけられたらという怖さがあったから近づくことはなかったな。屋上に行けたのは何かの授業のときだけだった。
名前 : や 2023/02/13 12:06
屋上上がったの卒業写真撮る時だけや
名前 : あ 2023/02/13 09:01
今は飛び降りる人いるだろうし使わせない方が良さそう。
名前 : あ 2023/02/13 08:32
小学生の時は屋上行けてて、縄跳びとかしてた。だけど現在は行けないし、今考えると怖いな。
スポンサーリンク