「アナ雪3」神田沙也加さんの後任誰に

 TOP
スポンサーリンク
ディズニー映画「アナと雪の女王」3作目の制作発表がありましたが、王女アナの声は2021年に逝去した神田沙也加さん(享年35)が務めてきたため、ネットでは沙也加さんを懐かしむ投稿が相次ぐ一方、後任は誰になるのかが話題になっています。

(以下引用)

3では誰が抜てきされるのか。映画関係者の話。

「アナの声を誰が務めるかはトップシークレットですが、声優で決まっていると聞きます。神田さんの明るく、澄んだ声質に近いそうです」

ディズニー映画は作品の世界観を非常に大切にする。主なターゲットは子供や若者で、その夢を壊したくないとの思いが強い。

雪だるまのオラフの声を務めたミュージシャンのピエール瀧が19年3月、薬物事件で逮捕されたことが明らかになると、ディズニー側はその翌日にオラフの声の交代を即決。薬物事件の火の粉が飛ぶことを嫌い、イメージ刷新に走った。

後任は声優の武内駿輔を起用。瀧があてた声と激似でその技量が称賛されたとともに、ディズニーの世界観の継続性、統一性も注目された。

「そのため、3では神田さんの声質に近い声優を起用し、世界観の継続性、統一性を保とうとするとみられます」(同)


この話題にネットでは

「アナ雪3決まったけど神田沙也加いないのが辛い」

「思い出しちゃう..」

「アナ雪3製作されてるのは嬉しいけど神田沙也加ちゃん以外のアナって受け入れられるか心配… 声真似似てる人とかじゃなくて違和感全くない人を使って欲しい。😭」

「代役ではなく後任になるんだよね。その声優さんもプレッシャーがすごいだろうな。ここはあたたかく見守りたい」

「私も同じ考えです。さやかちゃんのことは別として、新作を喜ぶ人たちも多いだろうし(子供とかも)」

「歌唱力はどうなの?あの歌唱力はなかなかいないんじゃない?」

「まあ正直神田沙也加がいないアナ雪見たところで…って感じ」

「新作いらないとか、アナの出番が少ない構成でとか色んな意見があるけど、これは日本吹き替え版での事情で、世界中で続編待ってる子がいるからね」

「声変わるの残念だけどディズニーが続編作るかどうかに日本の声優事情は関係ないからね」

という声も。



  • 「アナ雪1」吹替版のレビュー
  • 「アナ雪2」吹替版のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あー 2023/02/11 18:05
    そういえば自殺したんだっけ
    名前 : あ 2023/02/11 12:14
    ミニーマウスだって、アラジンだってすぐ後任決まって馴染んでるやろ。
    スポンサーリンク