須藤元気「打てば打つほど感染する」

 TOP
スポンサーリンク
参院議員で格闘家の須藤元気氏(44)が2月9日のツイッターで新型コロナウイルスのワクチン接種について「ワクチン接種戦略は既に破綻しておりmRNAワクチンの弊害により打てば打つほど感染する状態になっている」と持論を述べ、ネットでは賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「多くの議員が何も言わない判断をする中で、彼は当初から効果とリスク両方を観測し発信していたよね」

「今は海外でも日本でも裁判だらけ。リスクをしっかり報道できない先進国の報道の罪も大きい」

「ワクチン不要論とかマスク不要論を信奉する人は現実を見ていない」

「感染予防じゃなくて 重症化予防、死なない為かなと思うんだけど…」

「以前はあんなにこの人のトンデモはバカにされていたのに 今や反ワクチン界ではヒーローだからなw」

「誰や?この人に陰謀論を吹込んで洗脳してる奴は」

「この人の陰謀論にはうんざりだ」

「「意識高い系格闘家」時代ならともかく、一人の専門家に感化された国会議員が真偽不明な情報を拡散... 」

「専門科でも何でも無いんだから、単なる数字を見て 偉そうに言うもんじゃ無いんだよ」

「免疫医学などが専門の東京理科大・村上康文名誉教授からのレクチャーなんだから専門家中の専門家の意見」

「須藤元気氏の発言。個人の考えに否定はしないが・・・ 東京理科大・村上康文名誉教授から話を受けたというけど、その名誉教授が「ムラック抗体」などというものを開発し販売している背景が気になる。 ワクチンはダメだけどMurak抗体は大丈夫・・・という話でもないと思う🙄」

「人は見たいものを見る、の典型。結論が先にある人と議論してもムダ」

「「ワクチン接種したことによって感染を防げた」「症状が重症にならずに済んだ」集団を考慮に入れてないのでこの論点は欠陥だらけ」

「どうなんですかね?専門家にの間でも見解が分かれる。 自分は3回目までは打っていたが、以降は様子見している」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク