竹山「同性婚のどこが悪いの?」

 TOP
スポンサーリンク
荒井勝喜首相秘書官がLGBTQに「見るのも嫌だ。隣に住んでいるのもちょっと嫌だ」「同性婚を認めたら、国を捨てる人が出てくる」と発言して更迭された件について、お笑い芸人のカンニング竹山さんはそもそも同性婚が日本で認められていないことに「意味がわからん!」「同性婚のどこが悪いの?」「何が問題なのか教えてくれ!」とAERA dot.で明かしています。

(以下引用)

荒井秘書官のLGBTQ発言に関して、「隣に住んでいるのも嫌だ」って、男性を好きな男性が、隣に住んだ人を誰でも恋愛の対象にするわけないから!「隣に住んでいるのも嫌だ」という言葉をLGBTQ以外の人に向けてだったとき言えるんですか?

例えば、隣人が女性で「あんなブスが隣に住んでいるのも嫌だ」って言えるんですか?「汚いクソじじいが隣に住んでいるのも嫌だ」って言える?

LGBTQの人たちを受け入れないという意見も僕らの上の世代の一部のオジサンから聞こえてくることもあるんだけど、僕は、LGBTQの人たちを受け入れないとか認めないとかっていうことの意味が全くわからない。

男性が男性と付き合おうが、女性が女性と付き合おうが、そして結婚しようが何がおかしいのかな?と思うんですよ。男性と女性が結婚して、正式に婚姻関係を築いた男女が子どもを授かるというのは人間が過去に決めたことにすぎない。

同性で付き合ったり、結婚したりすることを認めない権利は誰にもないような気がするんですよ。同性同士が結婚したところで何の不都合が生まれるの?同性婚は社会の決まりの根幹がおかしくなるとかいうけど、本当におかしくなるのか?

根幹が揺らぐといったときに、同性だと子どもを生み育てないということかとも考えるけど、うちみたいに子どものいない夫婦もいる。それは一緒じゃないかと思う。

(中略)

何度もいうけけど、同性婚が認められない意味がわかんない。「同性婚されるとこのように困るんです」って、明確なダメな理由があるんなら説明して!

主要7カ国(G7)の中で同性婚を認めていないのが日本だけっていうのもなんなんの!?同性婚を認めると何かが変わってしまうの?何が問題なのか教えてくれ!



この話題にネットでは

「竹山のこうストレートに意見言う姿勢は好き」

「まぁ同性婚禁止にしたところで同性愛者が増えたり減ったりするわけでもないしね」

「同性愛者は増えないかもしれないけど、同性婚は増えるんじゃないかなぁ」

「そういう話じゃなくて同性婚認めたら友達同士でも結婚できたり移民が入ってきたりやりたい放題になるのが問題なんじゃないの?」

「法の目を抜けて人身販売や日本国籍目的で違法入国されるのも問題になってるのよ」

「それは同性婚関係なく今もありますが?」

「確かに男女結婚や養子縁組で今でもあるけど同性だとハードルがもっと低くなる可能性が高いのよ。そのあたりの法の穴を徹底的に塞ぐのを同時にやらないとダメ」

「これ言う人いるけど外国でそういうデータとかの根拠はあるんですか?同性だとハードルがもっと低くなる可能性が高いのよって」

「良い悪いじゃないんだよ竹山さん 憲法24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。 同性婚を認めたいなら憲法改正とセットになる だから竹山さんは憲法改正しましょうと言うべきなんだよ」

「結婚したけりゃ事実婚でいいじゃんって言うひと、「国」が結婚を認めることの大きさをなんも知らないし竹山さんの「同性婚の何がダメなのか教えて」は本当に教えて欲しいんじゃなくて「ダメな理由なんてないだろ」の意だから」

「日本の法律はLGBTの人たちを差別していません。LBGTの人たちの結婚は、それ以外の国民と同じく認められており、法律上禁止されていません。また、同性婚についてはLBGTの人たちも、それ以外の人たちも同じく法律上認められておりません。日本ではLBGTの人たちにも、それ以外の人たちにも同じ法律が平等に適用されています」

「人が好きな人と自由に結婚できるのを性別で制限してるから、法律で変えてくださいっていってんじゃん」

「差別や区別もしてないし自由にやってもらっていいんだけど、なんかさー、LGBTって声大きいんだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/02/11 01:31
何がどう厚かましいの?感情的にならずに論理的に話してよ あなたが嫌だからって思うのは勝手だけどそんな理由で誰かの自由な権利を排除できるの?何でLGBTの人たちはひっそりやってかなきゃいけないの?
名前 : あ 2023/02/11 00:50
めんどくせー奴が湧いてんなw 100%の人に受け入れられるとでも思ってるのか?基本的にどうでもいいって思ってけど、否定されるとムキになって言ってくる所が嫌な気持ちに拍車をかけてんだよw そういう人もいるのはいいけどひっそりやってけ。厚かましいにも程があるw
名前 : 結婚に縛られず 2023/02/10 18:53
1人を選んだ人も、変な目で見られたり、勝手に可哀想扱いしたりしない世の中になってほしい
名前 : あ 2023/02/10 18:42
こういう大事な事は、投票で決めればいいじゃん。
名前 : あ 2023/02/10 14:44
そもそもなんで結婚したいの
名前 : ↓ 2023/02/10 13:55
男女間だって性的関係を必要としないプラトニックなものはあるでしょう それこそ同性婚と全く関係ない話 恋愛感情がないは意味がわからないし、なぜ男女の関係よりトラブルが増えそうなの?
名前 : そこに恋愛感情や性的関係がないわけで 2023/02/10 13:39
お互いどこかで満たすってことですよね。男女の関係よりトラブルが増えそうです。。
名前 : ↓ 2023/02/10 12:11
友達同士の結婚は何が問題なの?
名前 : そっかー 2023/02/10 11:39
同性婚反対したって生まれ持った同性愛者さんの人数は増減しないからいいじゃん。って思ってたけど、友達同士の結婚とかもアリになっちゃうのかぁ。
名前 : あ 2023/02/10 11:23
創価とか統一教会をはじめとした変な宗教やってたりしつこいマルチ勧誘やってたりする人よりよっぽどマシじゃん。マジョリティとお手洗い銭湯一緒にしてねとか言い出さなければ害ないし
スポンサーリンク
スポンサーリンク