広瀬すずドラマ内の奇行が話題に

 TOP
スポンサーリンク
広瀬すずさんが主演を務めるTBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」第4話で、ファッションに興味を持つようになった広瀬さん演じる空豆の奇行にネットでは厳しい声があがっています。

(以下引用)

下宿先の家主・響子(夏木マリさん)がクリーニングに出していたワンピースが届く。受け取った空豆は、しばらく見つめると、なぜかハサミを取り出して夢中で裁断を開始。

そこへ帰宅した音(永瀬廉さん)から問いただされると、空豆は「やってしもうた...」「服ちゅうもんが、どがんに作られているか知りとうなった」と言い訳する。

このワンピースは響子が大切なときに着ている120万円の高級ブランド品だろうと推測した。響子に知られる前に、2人で協力して手縫いをはじめるが、響子の目はごまかせず...。

空豆はすぐさま土下座をして「ああ~ すんません。ごめんなすって!」「もしどこかに売っとる服だったら弁償するけぇ」と謝るが、響子は実はこのワンピースは安物であることを説明。

(中略)

「人の服を勝手に切り刻んで解体する空豆、だいぶヤバくない? どうやって作ってあるか気になってってスマホ持ってるんだから調べたら? ちょっとゾッとした」

「ちょっと奇行がすぎる。ドン引きした。 心がなさすぎないか?」

「空豆の人としてやっていいことの一線を超えてる。人のものを勝手に分解する、人の気持ちを弄ぶ。とくに後者は不快なレベルだった」

「人のドレス勝手に解体するとかまじでドン引き いよいよ空豆が人として無理だわ ありえん」

などと非常識さを指摘する声が多くあがっている。



この話題にネットでは

「自分の服切り刻んで調べろやw」

「これは引いたわ。。。💧」

「脚本家は狙ってるの?それとも素でズレてるの?」

「半分青いのすずめを思い出す」

「フィクションを楽しめないなら見ない方がいい」

「ドラマなんだから、リアルに思い込むのって、どんだけドラマを娯楽の物って思ってないんだろうねwwフィクションなんだから、気軽に見ようよww」

「この子のタイムリープでもしてきたのかってくらいズレてるよね」

「その設定のくせにAirPods使ってるのがなんだかなー」

「田舎者と非常識は違うものなのにごちゃ混ぜになってるよね」

「ごめんなすってwww」

「ごめんなすって? 時代劇ꉂ🤣」

「ごめんなすってww 絶対死語」

「ごめんなすっては方言やりすぎ」

「ごめんなすってってさすがに九州弁じゃないよね(笑) 」

「ごめんなすって!って江戸か!」

「パタリロでしか見たことないw 江戸っ子っぽいイメージ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2023/02/10 23:25
一回も見てないがこんな謎のストーリーなのか
名前 : えっと 2023/02/10 07:58
2話目で脱落しました笑。 今期はブラッシュアップライフが優勝。
名前 : あ 2023/02/09 22:22
フィクションなんだからっていうけど、面白かったら非現実的な内容でも文句は出ないと思うよ。単純につまらんから叩かれてる。
名前 : あ 2023/02/09 22:04
役者が可哀想
スポンサーリンク