たけしがお笑い界の現状に苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレントのビートたけしさん(76)が2月8日、東京・浅草の東洋館で行われた「ビートたけし杯お笑い日本一」で、お笑い界の現状について苦言を呈しました。

(以下引用)

お笑い界の現状については「芸人としての危うさがない。コンプライアンスやなんだって言ってるから。テレビなんて面白くもなんともないもんな。ばかばかしいぐらい。あんなの見てていいのかな」とバッサリ。

続けて「笑点、あれ視聴率がいいんだよ。寝た切りのじいさんとばあさんがチャンネルを替えれないだけじゃねーか」とブラックジョークで笑いを誘った。 


また、たけしさんは「スッカラカンの不毛地帯みたい」とも表現する一方、希望も口にしました。

(以下引用)

熱い思いはとどまることを知らず、「今はネタをまいて刈り取っちゃった、スッカラカンの不毛地帯みたい。芸人がみんな化学薬品で芽を出したみたいに見えて、有機農法のすごさが感じられない」と、コンプライアンスに支配されたお笑い界に苦言も。

「そろそろ有機の時代が良いという雰囲気が出てきたんで、不毛の時代は終わりつつあるな」と希望も口にした。


この話題にネットでは

「全く近年ぜんぜん面白くない」

「大きい声出してるだけの芸人が増えたよね」

「アニマルか、衝撃映像かクイズ番組かグルメ番組。こればっかり番組欄に並んでる気がする」

「大晦日のテレビつまらなさ過ぎて驚いたわ。ザッピングしてもどれ見ようかなみたいな気分に全くならなかった」

「あと、コメンテーター芸人も見てて痛い。芸事以外あまり多くを語らない方が格好いいのに」

「コメンテーター芸人はそんな学無いだろって思う」

「戦犯 吉本」

「吉本の内輪ノリがなくなればいい」

「団体で番組をもっちゃってるから内輪ノリになるんだろうね」

「ネタを披露したときに、周りの芸人仲間が笑ってあげているだけと言う感じがする」

「元気が出るテレビ、たけし城、ひょうきん族、お笑いウルトラクイズ、全部今では出来なさそうな企画だもんね」

「まあだからYouTubeに若い子は移行してるのかも。良くも悪くもテレビでできない事をやってる。昔のテレビは面白いとこもあっただろうけど、ひょうきん族も当時の年寄りは顔をしかめてたし。炎上系YouTubeとか、たけしがかつてやってた事とまあ似てるっちゃ似てる。車壊すとか」

「全く面白くないけどコンプライアンス違反してるのが面白いとも全く思わない。単純にノリが古い」

「ホント。いくら稼いでるかとか家賃いくらかとか芸人の収入自慢ばっか。食レポはどうやるとか裏事情まで暴露、芸見たことない芸人がテレビ出まくりとか。何百人もいるアイドルとか」

「地上波そもそも終わってる。なんか作り手側の「これがやりたい!」みたいなのが伝わってこない」

「年末に「DAISO人気商品ベスト10 2時間スペシャル」をやってるのを見た時、なんか真剣に終わってるなって思った、テレビ業界もだし、いろんな意味で」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2023/02/10 02:22
たけしさんがつまらないじゃなくて面白いと思ってそのボケをやらせてる番組スタッフが能無しなんですよ、所詮番組作ってるのは裏方のスタッフですから
名前 : あ 2023/02/10 00:07
ここ数年は笑点がつまらなすぎてびっくり、、、
名前 : あ 2023/02/09 22:25
たけしは世界まる見えではクイズに答えるか芸人にお金をかけたワンパターンなつまらない仕掛けをするだけ。アンビリーバボーではちょっと出て笑えないボケだけしてギャラ泥棒だったりテレビをつまらなくしてる一人だと思う。
名前 : あ 2023/02/09 22:19
最近、ドキュメント系しか見てない。
スポンサーリンク