ドラマ公式「なめくじキス」に反響

 TOP
スポンサーリンク
主人公の浅葱空豆を広瀬すずさん(24)、相手役で音楽家の卵・海野音を永瀬廉さん(24)が演じているTBS「夕暮れに、手をつなぐ」で、キスシーンの表現に「なめくじ」という言葉が出たことに対して視聴者から反響の声が上がる一方、公式インスタグラムのタグ「#なめくじキス」にツッコミの声もあがっています。

(以下引用)

空豆は「起きんね。泥棒してしまうとよ」と言葉をかけると、音の唇にキスをした。

翌朝になり、2人が家主の雪平響子(夏木マリさん=70)と、こたつで朝食を共にするシーンが始まると、音は「俺、昨日、夢見たんすよね」「何かすっげえ気持ち悪い夢で、こう、唇の上をナメクジがはってくみたいな」と、昨夜の夢を語る。

これに対し、横でそれを聞いていた空豆はいてもたってもいられなり、お代わりのために立ち上がると、「許せん!こいつ」と心の中でつぶやいたのだった。

このシーンに対しては、「唇、泥棒さんに奪われましたが まさかのナメクジってwww」「ナメクジは流石に可哀想だよwww もう音さんそれ以上話さんでくれw」といった声が視聴者から上がる事態に。

さらに、ドラマの公式インスタグラムに投稿された次週の予告動画に添えられたメッセージの最後にも「#なめくじキス」というハッシュタグが。


この投稿をInstagramで見る

火ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』【公式】(@yugure_tbs)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「なめくじキスwww」

「なめくじはひどい🤣」

「空豆ちゃんがんばって、、、😭」

「ちょくちょく笑わせてくるドラマだよなぁ」

「ハッシュタグがパワーワード😇笑」

「まって公式さん #なめくじキス のタグやめてww おもろすぎw」

「なんだこの色気のない公式タグww」

「なめくじキスのどこが世界一美しいラブストーリーだよ」

「えー!!!!公式がなめくじキスをハッシュタグにするとかキモすぎるんやけど😩 このドラマのスタッフは盛り上げたいのか盛りさげたいのかよく分からん😅」

「キレイなキスシーンなのにw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/08 19:06
すずがナメクジならアリスはカタツムリかな
スポンサーリンク