福原愛が准教授就任15ヵ月で初講義へ

 TOP
スポンサーリンク
タレント・福原愛さん(34)が2021年11月に母校・青森山田高校の系列校である青森大学の客員准教授に就任して話題を集めるも、不倫・離婚騒動の影響からかすぐに教壇に立つことはなったのですが、就任から15カ月でついに講義が決定したと女性自身が報じています。

(以下引用)

昨年、青森大学の学生は本誌にこう話していた。

「学内で、“このまま一度も講義をせずに解雇されちゃうのでは”と、ささやかれているのです」

しかし就任から15カ月、ついに福原の講義の開催が決定したという。2月上旬、青森大学の広報担当者は本誌の取材に対して次のように語った。

「まだシラバス(講義・授業の授業計画)が出来上がっていないので、詳しいことは公表できません。ただ昨年は実現できなかった客員准教授の福原愛さんの講義を、今年前期(4月から9月)に行うことになりました。

福原さんは(系列校の)卒業生であり、著名な准教授の授業が開講できることを誇りに思っています。学生にとって有意義な授業をしていただければと期待しています」



この話題にネットでは

「その何もしていない15ヶ月間ってお給料出てるんだよね?そこの学生の親だったらモヤるなぁ。講義って言っても大した内容ではなさそうだし」

「そりゃそうでしょ。大学教員って講義が主な仕事じゃないから」

「どうだろ客員准教授だから普通は実際の講義ひとコマあたりいくらの報酬じゃないかな」

「大学職員だけど払われてないと思うよ。客員教員は講義があるときにだけ謝金として報酬が出る。まあ私は国立だけど、私大も変わらないと思う」

「ものすごくレベルの高い大学ってわけじゃないから、客寄せのつもりでよんだのかな…」

「嫌味とかじゃなく、愛ちゃんがなんの講義をするんだろう?」

「全国ツアー決定!!みたいな書き方(笑)」

「シラバスも出来上がってないって、15ヶ月は何してたんだ」

「本当それ。大学の程度が知れるねw」

「息子返したんか?8月はとっくに終わってるぞ」

「私も息子さん返したかの方が気になってる。テレビ出たり講義できる立場にないと思うけど信じられない」

「元旦那さんが4日前に写真載せてたけど息子さんは写ってないからまだ返してないと思う」

「前々から思ってたけど、おっさん受けが抜群なんだろうな」

「それプラスバックが本当に強いんだと思う。この人のやった事を別の元選手がしたら、普通に干されると思うよ。息子もまだ返してないのに、都合の悪い事にはマスコミはダンマリだし、この人でこんなにダンマリなら他の選手の不倫に対してもそっとしておいてやれと思うわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2023/02/08 18:54
人に物教える立場の人ではない。
スポンサーリンク