くりぃむしちゅー・有田哲平さん(52)が2月7日のYouTubeチャンネル「ABEMAバラエティ【公式】」に出演し、売れない同世代芸人の言葉に怒りをにじませました。
(以下引用)
「俺の同期みたいなヤツがさ“あと2年って決めたんだ”とか言うわけよ。何するか聞いたら“辞めてサラリーマンになるわ”ってさ。やれるかって話じゃん、サラリーマンなめんなよって。
50歳から急に経験の無いヤツがさ、バカじゃねぇのって。ほかの仕事につけるっていう感覚が軽すぎるんだよ。そんなこと考えるんだったら、真剣にお笑いやれよ!」と語気を強めていた。
この話題にネットでは
「ホンマそれ」
「正論w」
「本当有田さんの言う通り真剣に仕事に打ち込んでいる人ならそんな言葉出ないでしょ! 自分の周りにもいますが、まぁ仕事ができなくてね!」
「見切りをつけるのが遅すぎる」
「50は判断が遅かっただけ。まずはバイトでもして生きれば良い」
「逆に50まで売れない芸人を続けていける人生ってそれなりに幸せな人生かもよ。金がなくても生きていけるか強力な支援者がいるかだろうし」
「売れてないなら芸人以外の仕事をすでにしているのでは?」
「普通にずっと会社員しててもその年齢だと転職はキツイ」
「有田はこういう感覚がちゃんとしてるなあって思うわ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2023/02/08 12:49
他に才能がないから見切りをつけるのが遅くなる。仕事をナメてる人はどんな仕事をやっても長続きしない。
他に才能がないから見切りをつけるのが遅くなる。仕事をナメてる人はどんな仕事をやっても長続きしない。