安住アナ「逆ギレされた」後輩に注意で

 TOP
スポンサーリンク
TBSの安住紳一郎アナ(49)が2月7日「THE TIME,」で、会社の後輩に注意するも逆ギレされた過去を明かしました。

(以下引用)

安住アナは「私は後輩から『かしこまりました』って返信が来ると、“俺はお前の客じゃなくて同僚だから、『承知しました』か『承りました』じゃない?”ってマジに注意して逆ギレされたことあります」とぶっちゃけ。

宇賀神アナが逆ギレに驚きつつ「さすが理想の上司9位」とフォローすると、安住アナは「厳しいことは言わないとね」としながらも「“安住さんって私たち同僚の中ではお客さま扱いなんですよ!”なんて言われて“は~?”みたいになっちゃって」と苦笑。

宇賀神アナも「『承知しました!』って送りましょうね、みなさん」と呼びかけ、笑わせた。


この話題にネットでは

「安住さん正しいよ」

「このぐらいの指摘も受け入れられなくてどうするの?」

「了解で~すって言う後輩にイラっとするわ」

「安住さんになら逆ギレできると思ってる後輩。なんか分かる」

「接客業してる人って同僚にかしこまりました、って言ってるのたまに聞くなぁ」

「ついクセで出ちゃうんだよね。この記事見て気をつけようと思った」

「仕事のメールに「りょ」て返信してきた後輩にはさすがに口頭で注意したよ」

「最近は昔に比べて社会人になっても厳しく注意される人が減ってきたよな」

「指摘したらパワハラ言い出す人がいるもんね」

「田中みな実に注意したら1年ぐらい無視されたんだよね」

「しそうw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/02/08 04:31
上司にはいいよね。
名前 : あ 2023/02/08 03:53
上司にかしこまりましたは良いんじゃないの?
スポンサーリンク