「ぽかぽか」で「ルフィ逮捕」テロップ

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「ハライチ」がMCを務めるフジ「ぽかぽか」2月7日の生放送中に「速報“ルフィ”逮捕」と大きなテロップが表示され、ネットで話題になっています。

(以下引用)

ハライチの岩井勇気が「ちょっと待って下さい!」と進行を止め「ルフィが逮捕されました」と客席に伝え、スタジオも「ええ」の声が。

岩井はもう一度カメラに向かって「皆さん、ルフィ逮捕されました!」と大声で報告すると、画面上段の速報テロップとは別に、画面下に大きく「速報 “ルフィ”逮捕」の文字が躍った。

すぐに澤部佑が「我々はいいから。ぽかぽかやってんですから」と制止するも岩井はノリノリで「あの“ルフィ”が今、日本に着き逮捕されました!」と再び大声。



この話題にネットでは

「ルフィ逮捕の文字列ズルいだろ」

「ルフィ逮捕って面白がってんじゃん」

「強盗殺人なのにふざけてんな」

「ルフィ逮捕?!?! ワンピースそんな流れだったっけ?! って思ったら違うルフィだった」

「いい加減に犯人をルフィじゃなくて本名で呼べよと思うけど、ワンピース放送してるフジテレビでマンガ好きのハライチ岩井が率先してルフィ逮捕って言ってるからもう無理なんだな」

「集英社くんもいい加減にコラってした方がいいと思うけど?」

「笑ってしまう これは風評被害よなぁ」

「そもそも「“ルフィ”逮捕」ってテロップする方がおかしい。メディアが率先してルフィルフィ連呼して風評被害を撒き散らすのおかしいでしょ」

「ルフィ逮捕って、、、 全く笑えんわ。作品に携わってる人に失礼すぎる」

「ルフィ逮捕のテロップは流石にやばくない??」

「ルフィ逮捕って結構なパワーワードだよな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/08 12:34
総被害額60億円の強盗殺人犯を日本へ引き渡してもらう為に、タイに年間2000億円払う約束をしたって本当ですか⁉️
名前 : あ 2023/02/08 02:53
ニュース速報を茶化すなよ。観ててドン引いたんだけど。ラヴィットの二番煎じ狙ってるんだろうけど無理だな。ラヴィットはそういうとこはふざけない。線引き出来てるから。
名前 : あ 2023/02/07 20:14
漫画を侮辱しないでほしい 強盗殺人の容疑者逮捕、でいい
名前 : あ 2023/02/07 19:02
深刻さが分からないフジとハライチは最悪だけど、ルフィを名乗ってた容疑者は誰かも分かってないのにルフィ逮捕とか、実名報道されてるからテロップで実名を出せば悪ふざけはなかったのにな。
名前 : あ 2023/02/07 17:41
亡くなった人がいるのにハライチのおふざけに日村嫁がのっかりスタジオは笑いに包まれたとかありえないな。そして放送内に残り二人も強制送還され飛行機内で逮捕されてもこのノリだろうな。
スポンサーリンク