吉高由里子が「付与」を読めず赤面

 TOP
スポンサーリンク
2月6日、女優の吉高由里子さん(34)と俳優の北村匠海さん(25)がSMBCグループの新CM発表会に出席し、「付与」という漢字を読めず赤面した吉高さんを北村さんがすかさずフォローしました。

(以下引用)

イベントでは、VTRで出演した同イメージキャラクター・小栗旬の指令で、北村がイメージキャラクターとしてふさわしいか見極めることに。

吉高が出題するクイズに答えていくはずが、「付与」という漢字が読めず、戸惑う意場面も。

北村がすかさずささやき「緊張をほぐしてくれてるんですね」とフォローしたものの、マルバツが書かれた札を出し間違えるなどのアクシデントも発生し、吉高は「登壇からやり直したい」と顔を赤らめた。



この話題にネットでは

「ふよ、が読めないのか…台本とかどうしてるんだろ」

「ふよ以外に読みようがないのにね。知らない言葉だったのかな」

「まーでも芸能人て中学レベルの漢字読めない人結構いるよね」

「松嶋菜々子が流石にを、ながれいしって言ったっていうの思い出した」

「小雪が、希薄をきうす」

「思った以上に馬鹿な人だった。これはかなり恥ずかしい」

「動画見ると面白かったよ。淡々とこなすだけの人より面白くて好きだなー」

「吉高ちゃんってバラエティとかでも常にニコニコしてて可愛いし嫌な感じが一切無いからそこはすごいと思う」

「星降る夜にコンビ、こっちでも共演してるんだ」

「9つも年違うように見えないね」

という声も。



  • 吉高由里子が「付与」を読めず赤面動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク