さんま「過去は歴史」と兼近にエール

 TOP
スポンサーリンク
タレントの明石家さんまさん(67)が2月4日のラジオ「ヤングタウン土曜日」で、EXIT兼近大樹さん(31)にエールを送りました。

(以下引用)

兼近に「これを乗り越えてがんばっていかなしゃあない」「与えられた人生やしね」とエール。りんたろー。の「過去はついてくるもんだ」という言葉をあげて続けた。

「過去はもう自分の歴史なんでね。歴史にあんまりとらわれない方がいいような気がします。過去は歴史、歴史が僕を作り上げてくれてるんでね。オレの歴史もそんないいことはない。昨日はろくでもない人間でした、僕もね。でも、今日はいい人間だと思います」


この話題にネットでは

「美化すんな」

「犯罪の歴史だから、なんも変わらんがな」

「過去は過去だけど、ドン引きな過去だよ。それについてドン引きする自由もあっていいよね」

「まぁそうだよね。同じように応援する自由もある」

「被害者にとってみたら過去でも歴史でもない」

「その「歴史」とやらがその人の「今」の一部なんだよ…」

「バックが強いんだね」

「吉本の偉大な先輩みーんな庇ってくれててすごいよね。ゆりやんの大怪我の時は違う事務所のハライチの岩井以外みんな沈黙して表に出て来なかった癖にさ」

「芸能人って本当に違う常識で生きてるんだね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : わた 2023/02/06 08:02
事件自体はとんでもない。 許すとか許さないとかじゃないし、絶対解決してほしい。その重要参考人と過去に繋がってただけだと思うのだけど、そんなにケンケンいう事かな。。 カネチカ本人も逮捕については今告白したのじゃなく、前に捕まった事は言ってたし、今更感が個人的に強くて騒ぐのはわかるけど違和感が強い報道だとおもう。俺が把握してない事があるのかもしれないけどあくまで個人的な意見として。
名前 : かさ 2023/02/05 18:42
さんま、松本、考えが似てるね、相変わらず世間とずれてる、上がこんな考え方だから吉本の後輩がろくなの育たないんだよ、他人にはずけずけ言うのに身内には甘い
名前 : あ 2023/02/05 17:40
IMALUの彼氏がやってたら許さないだろ?
名前 : あ 2023/02/05 17:39
自分の親族がされたら擁護できるんか?
名前 : あ 2023/02/05 13:21
擁護を率先してやる芸人もいれば吉本からの指令でやってる芸人もいる。殆ど逆効果の擁護をやり続ける意図や意味って何なんだろうな
スポンサーリンク