秋田移住の柳葉の妻「東京帰りたい」

 TOP
スポンサーリンク
俳優・柳葉敏郎さん(62)が2月4日「おかべろ」に出演し、秋田に移住した1か月後に妻から「東京に帰りたい」と嘆かれたことを明かしました。

(以下引用)

柳葉は、「1カ月くらいたって、(妻が)『東京に戻りたいんだけどな』ってハッキリ言った」と吐露されたことを明かした。妻は「知り合いがいない。言葉が分からない。買い物に行くと、ジロジロ見られてカゴの中までのぞいてくる。柳葉の家のきょうの食事はこれか、と。たまらんって」と奇異の目で見られていることを訴えたという。

柳葉は「じゃあ、俺は何をしようかと思ったときに、PTAやろうと。これが功を奏したんですよ。学年部長はさほど大変じゃない。司会をやったりとか。そうすると、他のお母さんたちが、うちのかみさんとコミュニケーションを取り始めて」と自ら地元のコミュニティーに参加することで状況を打破。



この話題にネットでは

「東京→田舎はキツイよ」

「これは本当。昔っから言われてる。どんだけ好きな相手でも長男地方田舎出身はよく考えて」

「そりゃギバちゃんの嫁って言われたら注目されるよね」

「田舎は有名人ではなくても新参者は注目選手されるよ。注目ってより監視される感じ」

「打開策がPTAって聞くだけで地獄じゃん」

「「じゃあ、俺は何をしようかと思ったときに、PTAやろうと」私が奥さんなら「違う違うそうじゃない」」

「田舎育ちだけど年取って田舎戻るとか絶対に嫌だな。ましてやずっと東京に住んでた人なら本当に辛いと思う」

「それでも奥さんは今でも東京に戻りたいと思う。モヤモヤした想いがずっと燻ってると思うよ」

「見ない間におじいちゃんになってきたね」

「表舞台に出ないと急にふけるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/02/05 02:36
田舎の長男と結婚すると嫁がメチャクチャ大変だよ!本当に一時の迷いで決めない方がいい!私は後悔してます…離婚して東京戻ろうとと貯金中。
スポンサーリンク